2008年2月22日

●洋菓子 KABUTO (かぶと洋菓子店)

最近、洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)に買いに行ったらお店が休みだったりして、なかなか買いにいけなかったのですが、今日、新築移転して初めて洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)に行けました。
洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)は寺町ににあるときは風采の上がらない寂れた感じの店構えのお店でしたが、ブルーベリーチーズタルトをはじめとしケーキの美味しさでは金沢でNo1という評判で「きまっし金沢」の人気投票でもダントツで1位のお店です。

午後4時だったのですが、ケーキはいっぱい品揃えしてありました。寺町の時には、その時間になると、ケーキの品揃えが少なくなっていたのと比べると、ちょっと雰囲気が変わってました。営業時間も20時までになっていました。
きっとたくさん売れるので、以前より、たくさん作っているのだと思います。
お店の名前もかぶと洋菓子店から洋菓子KABUTOに変わってました。
洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)に行ったらブルーベリー(ブルーベリーチーズタルト)を買わなくてはといういことでブルーベリー(ブルーベリーチーズタルト)を家族の人数分買いました。
箱に本日中にお召し上がりくださいというラベルが貼ってあるのは以前と一緒でした。価格は300円でした。寺町にある時から小さくなっていたのですが、やっぱり小さいです。
家に帰って家族で食べました。洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)のブルーベリータルトは、やっぱり美味しかったです。でも以前は、こんなものでは無かったような気がします。ちょっとがっかりしました。ごく普通の美味しいケーキって感じです。家族は美味しい美味しいって言っていたけど俊は洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)は味が落ちたと思いました。

洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)のブルーベリータルト

洋菓子 KABUTO (かぶと洋菓子店)の場所はこちら    石川県金沢市泉が丘2-3-10

コメント

最近、野々市のケーキ屋さんって頑張ってると思います。
野々市庁舎近くのケーキ屋さんも美味しいっていう人がいるし。
パティスリー ラ・ナチュールの陶器に入って包んであるレアチーズはお奨めです。プリンもチ?ズ味で美味しい。

俊さんありがとうございます。

サンニコラは納得!

ラ・ナチュールはオープン当初に行ったきりで
その時買ったケーキは忘れましたがめちゃ甘だったのでその後は知りませんでした。

今度、ひな祭りあたりにチーズ系を狙ってみます。

あと、野々市のエクラタンというお店のケーキをこの前食べましたが結構美味しかったです。

俊さんの好みに合うかはわかりませんが機会があれば是非!


最近のお気に入りのケーキ屋さんはサンニコラとパティスリー ラ・ナチュールです。両方とも野々市です。
パティスリー ラ・ナチュールはチーズ系が美味しいです。

ちなみに俊さんの今金沢で一番美味しいケーキ屋さんはどこでしょうか?

よければ教えてください。

甘さ控えめだとありがたいです。

美味しいのは変わりないのですが、洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)のブルーベリータルトは金沢で一番美味しいケーキだとは奨めることができなくなったということです。
洋菓子KABUTO(かぶと洋菓子店)は、まあまあ美味しいケーキ屋さんですという言い方しかできなくなったと個人的には思います。

かぶとは味が落ちましたか??

我が家も大好きなケーキ屋さんのひとつですが俊さんのところとはちがってブルーベリータルトよりもアメリカンチーズケーキ派です。

正直レアチーズケーキはここのが一番美味しいと思いますが、その他は普通な感じかと思っています。

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)