石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

黒毛和牛 大島 松村店

今日は家族で焼肉「大島」 松村店 へ行きました。何故か息子と娘は大島が大好きで、外食する時にどこ行きたいと聞くと大島って言うことが多いのです。俊は大島だと運転していかないといけないのでビールが飲めなく、あまり嬉しくは無いんです(笑)。焼肉食べてビール飲めないというのはねえ。
大島は食後にデザートのアイスクリームがサービスにつくのですが、どうもそれが幼少の頃からの子供たちの好印象を植え付けているようです。まあ、それだけではなくて大島は味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどよく、お肉も結構ハズレが無いので安心なんですけど。それとご飯もの(クッパとかビビンバとか)も美味しいですし、どちらかというと飲み屋さんというよりレストランという雰囲気なのも子供たちに受けるのだと思います。
今日は注文を聞きに来た時、アルコールを注文しなくて子供たちの飲物だけ注文したら、お茶をもってきますかということで冷茶をポットごと持ってきてくれました。こういう気配りは、とても嬉しいです。
子供たちは焼肉ではタン塩が一番好きなので、まずは上タン塩2人前(1人前870円)と、がんこ盛(4?5人用でカルビ、ロース、タン、ブタバラ、上シロ、焼き野菜が入って3200円)とバラエティ盛(3?4人用でカルビ、ロース、上シロ、イカ、あかどり、ホホ、焼き野菜が入って2300円)とホホ肉2人前(1人前400円)、サンチューを注文しました。ホホ肉は安くて美味しいので俊の家族では定番なんです。
そのあとで肉サシと極上カルビを注文して最後にご飯ものということでクッパ(500円)、石焼ビビンバ(750円)、冷梅クッパを頼みました。極上カルビはさすがに高くて1枚あたり400円でした。
食後にいつものようにデザートのアイスクリームがサービスでついてきました。

大島の上タン塩大島のがんこ盛大島のバラエティ盛
大島のホホ肉大島の肉サシ大島の極上カルビ
大島のクッパ大島の冷梅クッパ大島の石焼ビビンバ

クーポンあります   大島の場所はこちら     石川県金沢市松村1丁目24

コメントする