2017年2月15日

●ナスカ ライン (NAZCA LINE)

2017年2月15日

今日もメキシコ料理のナスカ ライン(NAZCA LINE)に行きました。今日は空いていました。

今日はタコスのランチ(今週のタコスもチュリソー)を注文しました。ちなみに週替わりお米料理はタコライスでした。
飲み物はピニャコラーダ(パイン&牛乳&ココナッツ)を頼みました。

それほど待つことなく、タコスのランチが出されました。食べ方わかりますか?と聞かれたので、教えてくださいと頼みました。
タコスのランチには、スープとトルティーヤ2枚とアボガドのムースとドリンクが付いていました。
肉の具と野菜をトルティーヤにのせて、野菜入りチリソースとマヨネーズを付けて、レモンをかけて包んで食べました。とても美味しかったです。
トルティーヤはお替り自由なので2枚追加で頼みました。
タコスは、どこかで食べたことはあると思うのですが、ちゃんとしたお店で食べるのは初めてです。
珍しくて美味しい料理を食べるのは至福を感じます。
他の料理も食べてみたいなあ。

nazca3.jpg
nazca4.jpg

2017年2月1日

今日はメキシコ料理のナスカ ライン(NAZCA LINE)に行きました。13:30に行ったのですが、テーブル席1つだけしか空いていなくてカウンター席も満席でした。
前からナスカ ライン (NAZCA LINE)に行きたかったのですが、お昼に内灘でというのは時間的に難しいのでなかなか行けませんでした。ナスカ ライン(NAZCA LINE)はランチタイムのラストオーダーが14:30なので助かります。
ランチは前菜盛り合わせ有りが1382円で前菜無しが1080円でメイン料理がタコス(今週のタコスはチュリソー)、週替わりお米料理(今日はテリヤキチキン丼)、チキンファフィータ、コブサラダ、ブリトー、ケサディーヤ、えびのチポトレ マヨあえ)から選べます。
注文を聞きに来るのを待っていたのですが、一向に来る様子がありません。店員さんを呼ぶには呼び鈴を鳴らさないといけないようです。他のお客がやっているのを見て気づきました。後から来た客も判らなくて、そわそわあちこち見ながら店員さんが来るのを待っていました。
今日は前菜盛り合わせ有りで週替わりお米料理を頼みました。無料で大盛にできるというので大盛で頼みました。飲み物も選べたのでピニャコラーダ(パイン&牛乳&ココナッツ)を頼みました。飲み物の出す時間を聞かれたので、一緒に出してくれるように頼みました。
水はセルフということだったので、取りに行ったら、普通の水と、オレンジが入った水の2種類ありました。

注文して15分ほど待って前菜盛り合わせが出されました。1つ1つの料理を説明してくれました。ピクルス3種、ニンジンの料理、アボガドのムース、サボテンの料理、豚肉の料理でした。基本的には内容はいつも同じようです。
その後、ピニャコラーダ(パイン&牛乳&ココナッツ)とテリヤキチキン丼のプレート、スープ、野菜サラダが出されました。ピニャコラーダはパイン味が強いフルーツ牛乳って感じです。テリヤキチキン丼はテリヤキチキンの味付けが良く美味しかったです。大盛でも見た目では量が多いとは感じませんでしたが、お腹いっぱいになりました。
他の料理も食べてみたいなあと思いました。次回は前菜無しでいいかな。

nazca1.jpg
nazca2.jpg

ナスカ ライン(NAZCA LINE)の場所はこちら  石川県河北郡内灘町向陽台1-185

コメント

:-) OK !

コメントする

(コメントを表示する前にブログのオーナーの承認が必要になります。しばらくお待ちください。コメントにリンクを入れるとスパムと判断されます。)