石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

洋食ジョイハウス

サイコロステーキランチ980円の看板を見て,洋食ジョイハウスへ一度行ってみたいと思っていたのですが,やっと行けました。洋食ジョイハウスの1階には結構大きな駐車場があり,2階がお店になります。駐車場の広さの割には洋食ジョイハウスの店内は広くなく,お客でいっぱいでした。洋食ジョイハウスにはカウンター席とテーブル席があり,カウンターに座りました。しばらくして水と紙のおしぼりを持ってきてくれました。
レジのあるフロアの奥にある食事の部屋の入口に本日のランチのメニューが掲示されていました。魚フライとマーボー豆腐定食750円,ヒレカツと茄子の味噌炒め定食850円など6種類ほどのランチが書かれていました。
その他にサイコロステーキランチ980円は毎日やっていて,サイコロステーキ,その他1品(小エビフライ,カニクリームコロッケ,チキン唐揚,ナスの味噌炒め,チキンカツ,カキフライ,ロースカツから選ぶ),ご飯,味噌汁,漬物,ドリンクがついています。ご飯は大盛りにすることも可能です。
今日はサイコロステーキランチ(カニクリームコロッケ付き)を注文しました。飲み物はコーヒーか紅茶,ウーロン茶,オレンジジュースから選べるようですがアイスコーヒーは選べません。それでホットコーヒーにしました。
混んでいたので20分ほど待ってサイコロステーキランチが出されました。その他の1品のカニクリームコロッケはサイコロステーキの端っこに,ちょこんと乗っているのかなと思っていたのですが,カニクリームコロッケはサイコロステーキのお皿とは別の皿にどんと乗っていました。完全にメイン料理が2つあるって感じです。サイコロステーキのお皿にはフライドポテトがいっぱい乗っていて大根サラダもついていて,カニクリームコロッケのお皿には野菜サラダも乗っていました。ボリューム満点です。
サイコロステーキは味付けも良く美味しいお肉だと思いました。カニクリームコロッケは大きかったのですがクリーム感がとぼしくて味については物足りませんでした。カニクリームコロッケは個人的に大好物なだけに味にうるさいのです(笑!)。

洋食ジョイハウスのランチは14:30までです。

洋食ジョイハウスのサイコロステーキランチ

洋食ジョイハウスの場所はこちら  石川県野々市市本町5丁目1-17

コメントする