石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

結カフェ

今日は、結カフェに行きました。
売上の一部を活用し子供食堂もやっているお店です。
店頭にランチの内容がが掲示されていて安心して入れます。
今日の主菜はキノコの豆腐グラタンって書かれていました。
店内はカウンター席とテーブル席と小上がりの席がありましたが、2人掛けのテーブル席に座りました。
レモンの味がする冷たい水が出されました。
メニューと注文書が一緒に出されました。
注文書にチェックを入れてレジに持っていき注文するシステムになっています。
メニューは野菜たっぷりランチ1000円、野菜たっぷりランチミニ800円、キーマカレーランチ1000円で、その他にデザートや飲み物があります。
今日は野菜たっぷりランチを注文しました。ご飯は雑穀米と白飯から選べたので雑穀米を選びました。
注文して18分待って野菜たっぷりランチが出されました。

野菜たっぷりランチは、ご飯、キノコの豆腐グラタン、キッシュ、人参ラペ、紫キャベツマリネ、サラダ、小鉢のおかずいろいろになっていて、主菜は週替わりになっているようです。
その他には漬物、野菜入りのスープ、ゆで枝豆、練り物と野菜の煮物、豚肉と野菜の煮物などが付いていました。
野菜たっぷりと言うだけに、いろんな種類の野菜料理が並べられ、いろんな味付けが楽しめて良かったです。
グラタンは乳製品で作ったもののほうがいいなあと、個人的には思いました。
ご飯は少なめでした。

yuicafe.jpg

結カフェの場所はこちら  石川県河北郡内灘町鶴ケ丘3丁目 1番地

コメントする