石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

珉来 内灘本店

珉来 内灘本店に行きました。珉来 内灘本店は以前は何度も行っていたのですが、長い間行っていませんでした。
珉来 内灘本店は現在、ランチタイム(14時に完全閉店)しか営業していません。
テレビで見た時は、店主は随分老けたなあと思っていましたが、実際に久しぶりに見て、思ってたより元気そうで安心しました。女将さんは全然変わっていなくて元気いっぱいでした。
本当は眠来飯を注文するのが定番なんでしょうけど、実は眠来飯はあまり好きでは無いのです。若宮店にあるカニあんかけ炒飯を頼もうと思ったのですが、内灘本店にはありませんでした。
それで焼き豚炒飯の大盛(750円+150円)を注文しました。
焼き豚炒飯には漬物とスープ(中にチャーシューが入っていた)が付いていました。
焼き豚の味は自己主張が無くて物足りませんでしたが、炒飯、漬物、スープはさすがと思わされる安定した美味しさでした。
いつまでも元気で頑張って欲しいです。

minrai.jpg

珉来 内灘本店の場所はこちら  石川県河北郡内灘町向陽台1丁目1−4

コメント(2)

返信

健康的な理由が大きいような気がします。

金沢バス実況 返信

かなり前から、スタッフ不足のため、席数、メニュー削減しての営業でしたが、とうとうランチ営業のみになりましたか!

コメントする