石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

らーめん la.la.la. (ラララ)

今日は、らーめん la.la.la. (ラララ)に入りました。
基本的には、すべてセルフなので、水も出ませんし、注文も聞きに来ません。
貼り紙には、紙エプロン、割り箸、おしぼり御座います。気軽にスタッフまで と書かれていました。
メニューを見るとニボパイタン777円が一番人気だというので、大盛(+100円)を注文しました。
煮干し入りの白湯スープという事のようです。
らーめん la.la.la. (ラララ)には単品の他にランチタイム限定で唐揚げ3個+小ライス200円、ミニチャーシュー丼180円、唐揚げ3個+ミニチャーシュー丼350円のセットもありました。
5分くらいで、ニボパイタンの大盛が出されました。

スープはどろっとしていて、煮干しの味がかなりします。個人的には白湯だけのほうが良かったかなあと思いました。
麺は中太で、かなりコシがあります。個人的は好きな麺なのですが、アンモニア臭がしました。
チャーシューは7割がた脂身で、さすがにびっくりしました。こってり系のラーメンには合うのかなあと思いました。

リピートはありませんが、他の種類のラーメンに興味を抱きました。

途中で、味を変えたいと思って、唐辛子をたっぷりかけましたが、それほど辛くはなりませんでした。

会計は877円だと思っていましたが、実際には870円でした。777円というのはパチンコ店の敷地にあるため、うけ狙いでつけたようで実際には770円のようです。

lalala.jpg

らーめん la.la.la. (ラララ)の場所はこちら   石川県河北郡内灘町向粟崎5丁目245


コメントする