石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

のた家

今日は「のた家」に行きました。
相当マイナーな場所で、ついでに通る事のない道路に面していて、しかも看板が無いに等しいので、偶然見つけることは、まず無いと思われます。
ネットの情報も皆無に等しく、でもFacebookはあります。但し1月以降はFacebookの更新されていません。
お店には駐車場が3台(後ろに停めれば6台)しかなく、最初13:00過ぎに行ったのですが、4台駐車してあって諦めました。近くに適当なお店がないかと探したのですが見つからず、13:20に再訪したら駐車場が空いていたので入りました。
駐車場で、お店の人と目が合いました(笑)
まだランチやっているか心配だったのですが、小さくOPENとかかれた掲示があったので入店しました。
ドアを開けると、靴を脱いで入るようになっていました。
店内ではJAZZがかかっていて座卓が4つ置かれていてました。
ランチやっていますかと聞くと、やってますというので空いている座卓に座りました。
黒板にメニューが書いてあり、日替わりランチ1000円(デザート付きは+300円)、ケーキセット500円、ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)300円、おかわりのドリンク100円がメニューのすべてのようです。
日替わりランチを頼むと、今日はポークソテーですが大丈夫ですかと聞かれたので、それでお願いしますと答えました。ドリンクを何にするか聞かれました。アイスコーヒーはありますかと聞くと、まだありませんという事だったのでホットコーヒーを頼みました。

8分くらい待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチにはポークソテー、五穀米、海藻のスープ、キッシュ、フレンチドレッシングがかけられた野菜サラダ、アボガドとチーズ入りの野菜サラダ、ニンジンの辛し和え、ダイコンのトマトソース炒め、キューリとナスの炒め物が付いていました。
これでもかこれでもかと野菜料理が付いています。とてもヘルシーです。
ポークソテーは味付けが良くとても美味しかったし、海藻スープと、ニンジンの辛し和えも美味しかったです。
いろんな味を楽しめて良かったです。
どの料理も心がこもっていました。
食後のコーヒーもタイミング良く出されました。

notaya1.jpg
notaya2.jpg

のた家の場所はこちら    石川県河北郡津幡町 太田ろ41-4


コメントする