石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

エルビルビアガーデン

息子がビアガーデンに行ってみたいというので、今日、エルビルビアガーデンに行ってきました。エルビルビアガーデンは日によって料金が違うので、安くなる8月に入るのを待って、予約を入れていきました。予約を入れた時には気が付かなかったのですが、今日は歩行者天国「金沢ゆめ街道」があるのでした。かなり早めに出かけたのですが、歩行者天国でバスが迂回運行していたので、思ったより時間がかかりました。歩行者天国「金沢ゆめ街道」の影響のせいか、片町方面は人通りが少なめでした。
エルビルビアガーデンも待っている人がいるわけでもなく、空席もそれなりにありました。「金沢ゆめ街道」に人出をとられたというのもあったのかもしれません。
2人で予約って悪いかなと思ったのですが、結構2人連れもいました。
最初に、1人3000円払うと、上半身ビキニ姿の娘にテーブル席まで案内されました。なんか胸元が空いていて、つい目が行ってしまいます。今日は時間無制限で飲み放題食べ放題の日です。最初は人数分のビールが運ばれ、あとは自分で料理を持ってきて、飲み物も好きなものを好きなだけお替りできます。

料理は、不味いと聞いていたのですが、過大な期待をしなければ、そんなにひどく言うほどではありません。ビールは凍らせたジョッキに入れられて冷えてて美味しいです。それほど飲める訳でもないし、たくさん食べられる訳でもないので1時間もしないうちに何も欲しくなくなりました。
食べたのは、焼きそば、ピラフ、コロッケ、串カツ、エビマヨ、ポテトサラダ、そうめん、鶏唐揚げ、ソーセージ、枝豆、フライドポテト、揚げ餃子、おでん、ケーキ、杏仁豆腐、マンゴゼリー、焼き茄子などです。
息子と2人だと、それほど話すこともないし、周りが騒々しいので、なおさら会話になりません。周りでタバコも吸われるし、居心地は悪かったです。椅子と椅子の間隔が狭くて、移動するのにも苦労しました。
結局ビールも2杯しか飲めなかったし、飲み放題食べ放題3000円ども元はとれませんでした。
でも、目の保養ができたからいいかっ!(笑)

elbil1.jpg
elbil2.jpg
elbil3.jpg
elbil4.jpg
elbil5.jpg
elbil6.jpg

エルビルビアガーデンの場所はこちら   石川県金沢市2−21−30 エルビルウエスト屋上

コメントする