石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

朋来軒

今日は朋来軒に行きました。
ネットでは、朋来軒の定休日は水曜日になっているのですが、火曜日も不定期に休みになるようで、加賀方面には火曜日に行っていて朋来軒に何度か行ったのですが休みでした。
インスタでは休日が知らされているようです。

店内は外観から想像できないくらいしゃれた感じの内装でした。
一人だと言うとカウンター席に案内されました。2席ごとに衝立が設置されていて、基本的に隣の席が空くように配慮されていました。
すぐに冷たい水が出されました。冷たい水が入ったピッチャーも置かれていました。
平日のランチ限定メニューとして
天津飯とネギラーメンのセット880円、RedHotChili炒飯と塩ラーメンのセット880円、ふわっトロ卵のレタスチャーハン990円、ご飯がすすむ豚のセット880円
お薦めメニューとして
カニのあんかけ焼飯(2人前)1600円、チーズ担々麺990円、陳麻婆豆腐1100円、エビとイカのプリプリ春巻き350円、紅ズワイガニの転身焼飯990円などがあります。

今日は、朋来軒で一番人気と聞いていたチーズ担々麺990円を注文しました。
ライスはつけますかと聞かれて、いりませんと答えました。
平日のランチ限定メニューをよく見ると平日のランチタイムに限り麺類を注文した人はライスがサービスになっていました。

15分ほど待ってチーズ担々麺が出されました。
少量の野菜サラダも付いていました。
チーズ担々麺は麺が細めで歯ごたえは無かったのですが、スープがピリ辛で香ばしくて、とても美味しかったです。
最後にご飯を入れて雑炊にしたら美味しそうだと思い、「やっぱりライス付けてください」とお願いしました。
店員さんは笑顔で応対してくれました。
残ったスープにご飯を入れた雑炊は期待通りに美味しかったです。

とても美味しかったしお腹いっぱいになって大満足でした。

朋来軒のチーズ担々麺は、また食べたいです。

houraiken1.jpg
houraiken2.jpg

朋来軒の場所はこちら  石川県小松市大領町208

コメントする