石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

男飯ロッキー

2023年2月7日

男飯ロッキーに再訪しました。すっかりお気に入りになってしまいました。

男飯ロッキーのメニューって本当に良く変わります。
今日は牛カルビ焼肉+鶏唐揚げ少々定食1000円の食券を購入しました。
おすすめ牛カルビ焼肉+タルタル鶏唐揚げ少々定食1000円というのもありましたが、タルタルソースは好きでは無いので普通の唐揚げのほうを選びました。

料理ができて呼ばれたので、取りに行きました。
すると、鶏の唐揚げにタルタルソースがかけてありました。
タルタルで無いほうを選んだのですけどと言うと、ほんなら取りますと言うのです。
いくら取っても味が残るよね。まあ、中途半端に味が残っているのは嫌なので、タルタルがかかったままでいただく事にしました。
カレーの入った容器を見ると、支度中になっていました。まあどうしてもカレーをかけて食べたいわけでは無いので問題ありません。
ご飯は自分で好きな量だけ入れるシステムになっているのですが、なんと空になっていました。
お店の人に言うと、すぐに出来るのでちょっと待って下さいと言うので待っていました。
奥の方に出来上がったご飯のジャーが置いてあるのかなと思ったら、そうではなく炊飯中なのでした。
カレーがあれば、おかずだけ先に食べて、余ったご飯はカレーをかけて食べるのもありですが、今日はそれもできません。
仕方ないので食べないで待っていると、5分以上たって、ご飯が炊けたようで持ってきてくれました。
料理は、すっかり冷めています。
ご飯はいうと、早めにあげたのか、かなり固くて、めっこ状態です。いくら固めのご飯が好きな俊でも、これだけめっこなのはダメです。
今日は散々でした。
でも、また行くんだろうな・・・・

牛カルビ焼肉は、肉は少し硬めでしたが、味付けはよくボリュームもありました。鶏の唐揚げは肉も衣も柔らかく美味しかったです。
コスパ抜群です。

otokomesi4.jpg

2022年11月29日

男飯ロッキーに再訪しました。
今日も1人の客が炭火焼を食べていて、店内は煙が充満していました。床もゆるっとした感じです。
今日の日替りは、鉄板赤身ステーキ&豚すた定食1480円でした。
今回は、発券機の文字を読めるように撮影できました。
ジャンボ角切りステーキ200g&ハンバーグステーキ200g&ガーリックバターライスセット 1990円
ジャンボ角切りステーキ400g&ガーリックバターランスセット 1990円
ジャンボハンバーグ300g&豚すた200g&ガーリックバターライスセット 1990円
もりもり揚げ物4種ミックス&豚すた 1990円
ガーリックバターライス&ハンバーグ&カツカレー 1790円
豚すた350g&ガーリックバターライス&カツカレー 1790円
豚カルビ&鶏カルビ450g炭火焼ライスセット 1190円
ジャンボ角切りステーキ250gライスセット 1490円
ジャンボハンバーグステーキ350gライスセット1390円
ジャンボとんかつ&豚すたセット 1480円
すた豚&とんかつ&チキン南蛮タルタルセット 1480円
すた豚&からあげタルタル&チキン南蛮タルタルセット 1480円
すた豚&からあげタルタルセット 1280円
すた豚&チキンカツタルタルセット 1280円
すた豚&チキン南蛮タルタル 1280円
牛カルビ&豚カルビの肉丼 1490円

男飯ロッキーのステーキを食べたかったので日替わり定食1480円にしました。
それほど待つことなく呼ばれました。どんだけ凄いボリュームなのか不安でしたが、なんとか食べられそうな量で安心しました。
自分でご飯をよそって、カレーをかけて、味噌汁を入れました。
鉄板赤身ステーキは硬くて、塩コショウもたっぷりかけられていましたが美味しかったです。
タレ(ソース)もついていましたが、つけるまでも無かったです。
ワサビが付いていたのは嬉しかったです。西洋わさびだともっと良かったんですけど。
豚すた(豚バラすたみな焼き)は味付けが良く美味しかったです。
当然、お腹いっぱいです。
肉をたっぷり食べられて、満足感は半端なかったです。

otokomesi3.jpg

2022年10月25日

今日は、男飯ロッキーに行きました。
男飯ロッキーは激盛で有名な店です。
店内に入ると、店内は煙が充満していました。これほど煙にまみれたお店は初めてです。
最初に自動発券機で食券を購入します。
お店の人が、お奨めは日替定食だと言われました。
日替定食は炭火焼肉(とりももカルビと豚バラ)1100円でした。
その他のメニューは画像の解像度が低いせいで、文字が読めなかったのですが、ラーメン750円で、鶏唐揚げ、焼肉、ミックスフライの組み合わせで1190円から1480円の定食があったようです。
メニューは頻繁に変わるようです。最近、かなり値上げしたようです。
今日は、日替定食の炭火焼肉(とりももカルビと豚バラ)1100円を注文しました。
12分程待って、呼ばれました。炭火の火をおこすのに時間がかかるようです。
炭火の火鉢は自分で運びます。
御飯も、味噌汁も自分でよそいます。その分、自分で好きなだけ入れれます。
カレーも無料でかけられます。
箸も、水も、調味料も、お手拭きも、紅ショウガやスプーンも自分でとって入れます。
食べ終わったら、火鉢や食器なども自分で片づけます。

日替定食の炭火焼肉(とりももカルビと豚バラ)には、ボリュームいっぱいの鶏ももカルビ、豚バラと御飯、味噌汁、キムチ、キャベツとポテトとマカロニのサラダが付いていました。
火鉢には、炭がたくさん入っていました。
肉は焼いた途端、炭化して焦げ付きます。
でも、鶏ももカルビは柔らかったし、豚バラも美味しかったです。
御飯は控えめに入れたのですが、お腹いっぱいになりました。

服が煙臭くなりました。
でもリピートありかも

otokomesi1.jpg
otokomesi2.jpg

男飯ロッキーの場所はこちら  石川県小松市北浅井町1−1

コメントする