石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

もつ煮と煮干しそば 真也食堂

もつ煮込みが美味しいというのを聞いて、もつ煮と煮干しそば 真也食堂に行きました。
マスターが東京から移住してきたという事なので、東京のもつ煮込みが食べられると期待していました。
東京に行った時には、何よりも、もつ煮込みを食べる事を優先して、予定するくらいなんです。
場所は、かなり分かりにくいのでカーナビに登録して行きました。
店内は、小上がりのテーブル席が1つと、カウンターだけのこじんまりしたお店です。
最初に食券機で食券を購入します。
水はセルフになっています。
メニューはランチ限定の煮干しそばともつ煮小とライス小のセット1150円、もつ煮大定食1100円、もつ煮定食850円、煮干しそば750円などがあります。
今日はランチ限定の煮干しそばともつ煮小とライス小のセット1150円を注文しました。知人はもつ煮定食850円を注文しました。

もつ煮込みは味噌仕立てで濃い目の味付けで、豆腐やコンニャクが入っていました。豆腐は直前に入れるなど、こだわりは感じられたし美味しかったのですが、東京のもつ煮込みについて抱いている印象とは違っていました。
煮干しそばは、名前の通り煮干しの味が強く、好みが別れそうなラーメンです。コシのある細麺で、チャーシューは生っぽい上品な感じです。かなり、こだわりを感じさせるラーメンでした。

sinya1.jpg
sinya2.jpg

もつ煮と煮干しそば 真也食堂の場所はこちら   石川県白山市柴木町94‐1

コメントする