石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

kitchen SAKURA

1年前に開店したのは知っていて興味を持っていたのですが、やっと訪れる事ができました。
調べてみたらGotoイートの食事券が使えるということなので、ちょうど良かったです。
開店の11:30に行ったのですが、すでに1組のお客が来ていました。
店内は4人掛けのテーブル席が2つとカウンター5席のこじんまりしたお店ですが、カウンターに販売用のお菓子を置いてあったので、カウンターは2人がやっとかなという状態でした。
新型コロナが収まったら、カウンターを全席開放するのではないかと思われます。
カウンター席でも良いですかと聞かれたので、大丈夫ですと答えてカウンター席に座りました。
すぐに冷たい水が出されました。
ランチメニューは週替わりランチ1100円と薬膳チキンカレープレート950円の2種類です。+300円でドリンクが、+600円でデザートが、+800円でドリンクとデザートを付ける事ができます。ドリンクには3種類の自家製果実酵母ドリンクなどがありました。
週替わりランチの内容はメニューに記載されていました。
今週は、黒米入りごはん、大豆ミートのチキン南蛮風~豆乳タルタルソース、酒粕・豆腐・味噌のヴィーガングラタン、豆腐と豆もやしの塩昆布ナムル、トマトと大葉のサラダ、デトックス食べる野菜スープです。
動物性タンパク質(肉、魚、卵、乳製品)は全く使っていないとの事でした。
1か月の予定表や、週替わりランチの内容はフェイスブックで公開しているようです。
今日は週替わりランチを注文しました。
20分待って週替わりランチが出されました。
若い女性1人で、料理や接客をこなしているので時間がかかるようです。

大豆ミート(疑似肉)を意識して食べたのは初めてでした。
乳製品を使わないグラタンも初めてかもしれません。
豆腐と豆もやしの塩昆布ナムルが一番おいしいと思いました。
どの料理も心がこもった料理だと感じました。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。

sakura.jpg

kitchen SAKURAの場所はこちら   石川県七尾市中島町中島乙188−3

コメントする