石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

北野食堂

今日は知人と北野食堂に行きました。
北野食堂は金城大学の近くにあるデカ盛りで有名なお店です。
かなり年季の入ったお店で、コロナ対策のため窓やドアを空きっぱなしになっていたので、冷房がほとんど効いてなくて熱かったです。
テーブルに座ると冷たいお茶が出されました。
メニューは壁に貼られている掲示だけです。
カツ丼900円、カツカレー900円、焼き飯720円、焼きそば720円、オムライス820円などで種類は多いです。
ご飯少な目30円引き、大盛は100円高です。
今日は知人と二人でカツカレーご飯少な目870円とオムライス820円を注文しました。
5分ちょっとでカツカレーとオムライスが出されました。
2人で分け合うために小皿を2枚お願いしました。
デカ盛りと言われるだけに、普通盛でもかなりのボリュームです。大盛は普通盛よりもかなりのデカ盛りのようです。
カレーは家庭的な食べやすいカレーでした。オムライスは炒飯を薄卵で覆ってトマトケチャップをかけた感じです。トマトケチャップが甘かったのが、ちょっと気になりました。
2人ともお腹いっぱいになりました。
途中何度もお茶のお替りを聞きに回ってくれました。帰るお客に、お腹いっぱいになった?って聞いていました。お客がおなかいっぱいやというと、良かったって言っていました。
とても気さくで感じの良いお店でした。

kitano1.jpg
kitano2.jpg

北野食堂の場所はこちら  石川県白山市笠間町1217−1

コメントする