石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ドライブインはまなす

昨日,能登の海岸を見て周ったついでに「ドライブインはまなす」に入りました。
ドライブインはまなすにはカウンターとテーブル席と座敷がありました。テーブル席は椅子がソファータイプで低いので食べにくそうだったのでカウンター席に座りました。カウンター席はちょっと暗い感じでした。すぐに冷たい水を出してくれました。
ドライブインはまなすのメニューを見ると,はまさす定食2000円,刺身定食1500円,焼肉定食1000円,カツ定食1000円,すき焼定食1000円,おまかせ定食1000円,そば600円などがありました。そばは自家製なのだと思います。
おまかせ定食の内容を聞くとイカの刺身や煮物とかがついているそうです。
おまかせ定食を注文しました。
おまかせ定食を出されて,カウンターは暗いからテーブル席で食べませんかと言われて,テーブル席に移りました。
おまかせ定食には,イカの刺身,ふくらぎの醤油付け,冷奴,かぼちゃの煮物,エビフライ,野菜サラダ,ご飯,味噌汁,漬物,冷たい水,芋の揚げ物が付いていました。
イカの刺身は柔らかくて美味しかったです。

ドライブインはまなすのおまかせ定食

閉店したようです。

ドライブインはまなすの場所はこちら  石川県輪島市門前町藤浜11-55-1

コメント(1)

marbo 返信

門前に行かれたら、パチンコ屋さんの駐車場奥にある、はしもとやさんが、おすすめです。
何を食べても安くておいしいです。+50円で、びっくりするくらい大盛りになるのもポイントです。

コメントする