石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Land Mark Cafe/ランド マーク カフェ

2014年1月8日

今日はお昼に長時間空きができたので門前町に食事に出かけました。
ランド マーク カフェには11:00過ぎに着いたのですが、ドアにcloseの札がかかっていました。店内に照明がついていたし、看板に11:00から営業と掲載されていたし、10食限定のランチって看板も出ているのに、なんでなんだろう。
仕方がないので、まわりで時間つぶししたのですが、11:30になっても同様でした。何故か店内にはお客っぽい人もいてカウンターで話をしていました。これ以上待ちきれないので、近くのそば屋さんで食事をしました。
食事を終えて11:50に店の前を通ったのですが、やっぱり状況は同じです。
いったいなんなんだろう? 他に入口があったのかなあ?  それなら、入口はこちらとかの表示が欲しい 貸切なら、その旨の掲示があってしかりだと思うし   時間も無駄にしたし、なんか気分の悪い思いをしました。  輪島って相性悪いんですよねえ・・・・・・

2014年1月29日

今日、ランド マーク カフェに再訪しました。今日は定時から営業していました。あまり早く食事するのもなんなので、少し散歩して11:15にランド マーク カフェに入りました。今日の一番乗りだったようです。ランド マーク カフェにはカウンター席とテーブル席がありました。誰もいなかったので、テーブル席でも良いですかと聞くと、それならこちらにどうぞと奥の2人掛けのテーブル席に案内されました。冷たい水と、紙のおしぼりを持ってきて、今日のパスタセットは「いしるナポリタン」とにんにくの効いたペペロンチーノの2種類から選べますということでした。
ランド マーク カフェのメニューを見ると、日替わりパスタランチ780円、バッファローチキンプレート880円、門前味噌ライスプレート700円、輪島ランチ1500円(限定10食)、能登カレー700円、イタリアンオムライス700円、天使のオムライス700円などがありました。
せっかくだから奮発して輪島ランチ1500円を注文したのですが、輪島ランチは予約で10食になったので提供できないというのです。あれだけ大きな看板を出している看板メニューが一番最初に入店したのに品切れというのは、おかしいですよね。せめて今日の輪島ランチは終了しましたの掲示が欲しいところです。
輪島に来ると、いつも納得できない事がおきます。相性悪いんですよねえ・・・・・
まあ、気をとりなおして、日替わりパスタランチ780円を注文しました。にんにくは困るので、パスタはいしるナポリタンを頼みました。飲み物も選べるということでメニューを見たのですが、種類が多くどれでも良いということでした。今日はアイスコーヒーを頼みました。飲み物はいつお持ちしますかと言うので、一緒に持ってきて下さいということでした。
冷たい水には、柑橘系の味がついていました。
メニューを改めてみると、輪島ランチは野菜のマリネ、スープ、パンが出された後、10分から15分後に焼き魚、魚介のタルタル、野菜サラダを出され、その後5分から10分後にパスタが出され、その後ティラミスとドリンクが出るということで、食事にかなりの時間がかかることが判明しました。輪島ランチを頼んでいたら、パニックになるところでした(笑!)。そんなに優雅に食事している余裕はありません。
最初に野菜サラダとスープとアイスコーヒーが出されました。本当は全部一緒にきたほうが撮影するのに良いのですが、最初に野菜サラダを出すのはダイエットに良いことを最近知りました。野菜サラダとスープを先に出すのはお客の健康のためということを意識しているのだろうし、来たものを先に食べる事にしました。
野菜サラダはドレッシングが絶妙に美味しくて感動しました。スープは薬膳っぽい味で最高に美味しかったです。予想以上の料理が出てきてびっくりしました。
野菜サラダとスープを食べている時にパンも出されました。パンは焼いてあったのですが、ソフトでほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。1つのかたまりのパンだと思ったのですが、中に切れ目があってバターが塗ってありました。これほど美味しいパンは久し振りです。
しばらくして、いしるナポリタンパスタが出されました。店内の掲示によると、ランド マーク カフェのいしるナポリタンパスタは、なにかのコンクール(第一回輪島市B級グルメコンテスト)でグランプリをとったそうです。
いしるナポリタンパスタは、パスタの茹で具合が絶妙でした。個人的にいしるの香りは好みには合わなかったのですが、ランドマーク カフェのパスタの美味しさは十分感じられました。
いろいろ不満も感じましたが、ランド マーク カフェの料理には満足しました。
お奨めです。
ちなみに帰るまでお客は自分ひとりでした。

ランドマークカフェの日替わりパスタランチ
ランドマークカフェの日替わりパスタランチ

ランド マーク カフェの場所はこちら   石川県輪島市門前町門前1944

コメント(2)

返信

輪島って水曜日定休のお店が多いんですよね。それにしてもmaboさんは、あちこち食べまわっていますね。

mabo 返信

『オリゾンテ』夜、行きました!昼もやってるみたいですよ!1,200?1,300円位らしいです!未確認ですけど!

コメントする