石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

らーめんAJ 今浜店

今日は「らーめんAJ 今浜店」に行きました。
七尾の本店には何度も行きましたが、今浜店は初めてです。
千里浜なぎさドライブウェイの今浜側の入口にあり、観光客以外はついでに通る場所ではありません。
お店に入ると、カウンター席は無く、テーブル席のみです。ラーメン屋にしては珍しいです。東南アジアの島にあるお店のような内装です。
他のテーブル席が満席だったので、一番大きなテーブル席に座りました。
テーブルに冷たい水が入ったピッチャーがあり、コップはセルフで取ってくる方式になっていました。
メニューを見ると、
豚骨スープとしては
しょうゆ、みそ、しお、白湯、金沢ブラックが750円
担々麺、カレーラーメンが850円
あっさりスープとしては
あっさりしょうゆ、あっさり白湯、あっさり味噌が750円
つけ麺としては
味噌つけ麺、魚介つけ麺、ブラックつけ麺、冷やしつけ麺が900円
その他に
冷やし中華900円
がありました。
麺の中盛り(0.5玉増し)が+50円
麺の大盛り(1玉増し)が+100円
ご飯は白メシの他に黒メシ(ブラックタレで炊いてある)が
小100円、普通150円、大250円
です。
炒飯や餃子とのセットメニューもありました。
今日は、豚骨白湯の大盛りを注文しました。

それほど待たなく、豚骨白湯の大盛りが出されました。
写真を撮るのを忘れました。ブログを始めてから初めてではないかと思います。(苦笑!) 写真は「らーめんAJ 本店」を参照願います
こってりだけどすっきりして臭みの無いスープ、とろとろのチャーシュー、太くてコシのある麺、どれをとっても文句なしに美味しいです。
ボリューム満点で、やっと完食できました。
個人的には、らーめんAJは、石川県で5本の指に入るラーメン屋さんだと思います。

厨房では、本店にいたマスターが調理していました。
ライブスペースも併設されていました。
今浜にライブハウスを作るって聞いていて、凄いなあと思っていたのに、ラーメン店が出来たと聞いていたので、少し残念に思っていたのですが、ちゃんとライブスペースも作られていて、感激しました。
らーめんAJのマスター頑張ってるなあ

らーめんAJ 今浜店の場所はこちら  石川県羽咋郡宝達志水町今浜ソ1

コメントする