石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

グリル&ハンバーグNino

金沢バス実況さんの情報提供で「グリル&ハンバーグNino」に行ってきました。
羽咋駅の真ん前です。
駐車場は、麺's じむりの建物の裏で、麺's じむりと共用のようです。駐車場は空いていました。
「グリル&ハンバーグNino」の店頭にはランチメニューが掲載されていて、安心して入れます。
店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席に座りました。
すぐに冷たい水と紙のお手拭が出されました。
ランチメニューとしてハンバーグ&フライドチキン900円、チキン&ベーコン900円、チーズハンバーグ&エビフライ&チキン1200円、チキン目玉焼き&ウインナー&ポーク1200円がありました。いずれも野菜サラダが付いていて、ライスとカレー食べ放題付です。ソフトドリンクが200円と安く設定しているのも好感が持てます。
女性一人で切り盛りしている感じです。

今日はチキン&ベーコン900円を注文しました。
最初に野菜サラダが出され、ライスとカレーがセルフで食べ放題である事の説明がありました。
水は柑橘系の香りがしました。
一緒に写真を撮りたかったし、そのまま待っていたのですが、なかなか料理がでてきません。
そろそろ料理が出そうな雰囲気だったので、カレーライスを量を控えめに持ってきました。
フォークとナイフは出されますが、箸とスプーンはセルフなので一緒に持ってきました。水のお替りもセルフになっていました。

それでも、なかなか料理が出てこないので、野菜サラダとカレーを食べ始めました。
野菜サラダのドレッシングは塩っぱかったです。カレーも少し塩っぱめでした。

写真にのっている野菜が無くなったので、フライドポテトでも良いかと聞かれました。野菜サラダが付いているので、添え物の野菜よりフライドポテトのほうが嬉しいので、いいですよと答えました。

カレーを食べ終わってひと心地ついた頃、注文して15分たってからメイン料理が出されました。

注文してから他のお客に料理を出した形跡が無いので、野菜が無くなっていたので、どうしようかと考えていて時間が遅くなったような感じです。

改めてご飯を持ってきました。

チキンソテーはソースをたくさんつけると塩っぱいし、ソースを付けないと味が薄いので、ソースの付け具合が難しいです。
ベーコンはソースをつけないで食べるとちょうど良い味付けでした。

全体的に味が塩っぱめだと感じました。そういえば、同じ羽咋の中華料理屋さんの開口笑も味が塩っぱめだった事を思い出しました。
羽咋市の人は、塩っぱめの味付けが好みなのかなあ?

レジの時に飴(チュッパチャックスの形)はどうですかと聞かれて、種類を言われたので、プリンをお願いしますと答えました。
そしたらプリンの飴を探して渡されました。

感じの良いお店ですし、ボリューム満点のお店ではありました。

nino1.jpg
nino2.jpg

グリル&ハンバーグNinoの場所はこちら  石川県羽咋市川原町チ175-4


コメント(1)

金沢バス実況 返信

ご訪問ありがとうございました、ランチタイム17時までと長めで、便利です
カレーのみ全時間帯700円
全時間帯、デイナーメニューにカレー+400円
※ランチタイムにデイナーメニュー単品可&ドリンクは、ランチ価格適用
ただし、ランチメニューにしかサラダのサービス無し
チュッパチャプスサービスは、得した気分
新店なので、試行錯誤で頑張って欲しいです

コメントする