石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ちゃんどーる

今日は志賀町の「ちゃんどーる」に行きました。食ベログ、Mapion、YAHOO、HOTPEPPERの地図での「ちゃんどーる」の場所が全部間違っているので探すのに苦労しました。
「ちゃんどーる」の店内に入るとカウンター席とテーブル席と小上がりの席がありましたが、カウンター席に座りました。すぐに、冷たい水とタオルのお手拭が出されました。店員は、マスターとフィリピン(?)の女の人の2人でした。
メニューを見ると、いろんな種類の中華料理の単品もありましたが、だいたい1100円くらいで値段は高めでした。
平日限定のランチセットとして日替りランチ、Aセット(ライス・ラーメン・餃子)、Bセット(チャーハン・ラーメン)、Cセット(中華飯・ラーメン)いずれも750円がありました。日替りランチがあるのを見落としてしまいBセット(チャーハン・ラーメン)を注文しました。
それほど待つ事無くBセット(チャーハン・ラーメン)が出されました。最初にチャーハンが出てきたので、先に食べましたが、とても美味しかったです。すぐにラーメンも出されました。ラーメンはスープが濃い目でワカメが入っていました。海の香りはしましたが、ちょっと違和感を感じました。ラーメンを食べながらチャーハンを食べるとチャーハンの味が物足りなく感じました。
カウンターで食事をしてたら、目の前(厨房内)でマスターがタバコを吸い始めました。びっくりしました。
帰る時に、初めて日替りランチがあることに気づいたのですが、今日の日替わりランチは、玉子のチリソースでした。日替りランチを食べたかったです。
今日、志賀町でランチのある小奇麗なお店を見つけました。今度行こうと思います。

ちゃんどーるのチャーハン
ちゃんどーるのラーメン

ちゃんどーるの場所はこちら   石川県羽咋郡志賀町高浜町ノ−319−2

コメント(4)

返信

そうです。『市左衛門』です。外から見るとお魚のお店って感じですが、そのつもりで入って日替わりがトンカツだったりするとがっかりしますね。
トンカツは専門店のトンカツは、どこも美味しいので、普通のお店でトンカツが出てくると、大抵がっかりさせられます。同様なものが天麩羅です。天麩羅も店によって差が大きくでます。

まりんすけ 返信

『市左衛門』です。昨年3月頃にオープンしたお店で、同じ敷地内にある本屋さんの家族(お孫さん)が経営されています。私は2回行きました。
ランチは日替わり750円のほかに、1000円、1500円のがありました。
日替わりは和食の時と洋食(トンカツとか)の時があるようでした。
昨年一度行っただけなのでメニュー内容は変わっているかもしれませんが。。。
味はまあまあだと思います。夜は家族連れや若者の小宴会で賑わっていました。
是非一度俊さん目線で評価してください♪

返信

その後、フィリピン(?)の女性と再婚したのかも?それとも息子さんの嫁さん?なんとなく普通の店員さんって感じでは無かったです。
『志賀町でランチのある小奇麗なお店』は役場の近くで川沿いにある和食のお店です。

まりんすけ 返信

ようこそ志賀町へ!ちゃんどーるはマスターの前妻が同級生なので帰省したら行ってみたいと思いつつ日が経ってしまい、その後離婚したと聞いたので行きにくくなってしまったお店です(笑))
『志賀町でランチのある小奇麗なお店』を見つけられたとのことですがどの辺にあるお店(和食?)でしょうか。

コメントする