石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

もりそば

今日は穴水町のもりそばで昼食をとりました。もりそばの店名はひらがなではなく、ちょっと読めない文字です。
もりそばというくらいですから、蕎麦が売り物のお店なはずですが、メニューにはうどんや丼やカレーなどもあり大衆食堂って感じです。
もりそばでは定食としては天ぷら定食1300円、えびフライ定食1300円、とんかつ定食1300円、焼肉定食1000円、ハンバーグ定食850円、おでん定食800円、野菜炒め定食800円などがありました。
もりそばでは冬にはカキフライ定食1300円、カキフライ丼600円もあります。
今日はカキフライ定食を注文しました。
しばらくして、カキフライ定食がきました。水が無くなっていたのですが、特に配慮は無かったです。トレーにお茶が入っていたので必要ないと思われたのかもしれません。
カキフライ定食にはカキフライの他に、きんぴらごぼう、なまこの大根おろし酢、たけのこの味噌汁、漬物、ご飯がありました。
カキフライは、まあまあの味でした。
なまこは赤色のナマコでした。赤色のナマコは柔らくて美味しいので珍重されているのです。でも今回のナマコは硬かったです。
漬物は人工的な味が強くて、とてつもなく不味かったです。
ナマコの酢物があったのは良かったのですが、奮発して1300円出しただけの満足感は得られませんでした。

もりそばのカキフライ定食

もりそばの場所はこちら   石川県鳳珠郡穴水町字川島ヨ7-8

コメントする