石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ONEコインのお店「ひまわり」

前回、和倉温泉から能登島のお食事処「みず」に行く途中(能登島大橋を渡る手前)にランチ500円の看板を見かけたので、今日入ってみました。お店の名前はONEコインのお店「ひまわり」でした。
ONEコインのお店ひまわりはカウンター席とテーブル席があります。
お店に入ると、ランチと定食のメニューが掲示されてました。
ONEコインのお店ひまわりの今週のランチは、焼魚定食、玉子とじうどん定食、mixフライ定食がおのおの500円でした。その他に今週のおまかせ定食は釜あげうどん定食、ジャンボロールカツ定食、ハンバーグ定食があり、おのおの700円でした。
今日の焼魚定食はアジの塩焼きということだったので焼魚定食を注文しました。
ちょっと待つとアジの塩焼きの焼魚定食がきました。
ONEコインのお店ひまわりの焼魚定食にはアジの塩焼きの他に、シシャモのフライ、鶏肉と青菜の煮物、トマトとキューリのサラダ、漬物、味噌汁、ご飯がついていました。ご飯はお替りができるそうです。
アジの塩焼きは最初から焼いてあったアジを電子レンジで温めたものでしたが、たまたま予め焼いてあったものがあったという感じで、いつも前もって焼いてあるという感じでは無かったです。シシャモのフライも最初から揚げてあったものでした。まあ、そんなこともありましたが、どの料理も味付けは良くて、美味しかったです。これで500円というのは驚きです。
ONEコインのお店ひまわりは、小奇麗でお店の雰囲気もよく落ち着いて食事ができます。お奨めです。

ひまわりの焼魚ランチ

閉店しました。

ONEコインのお店「ひまわり」の場所はこちら    石川県七尾市石崎町ケ部9-2

コメントする