石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

YOU'SCAFE

今日は和倉温泉近くのYOU'SCAFEで昼食をとりました。

YOU'SCAFEは全く目立たない場所にあり、ちょっとわかりにくい場所にあります。そのあたりに住んでいる人かYOU'SCAFEに行く人以外の自動車が通ることが無いような道路に面しています。
真っ黒な外装のお店自体もYOU'SCAFEのロゴが1箇所あるだけで、何のお店か全くわかりません。まあお店の名前からして喫茶店なのかなと想像できるかもしれませんが。
YOU'SCAFEのドアもいかにも入りづらそうな感じで、これでもかこれでもかと人を寄せ付けない雰囲気をかもちだしています。
勇気を出してYOU'SCAFEに入ると、そういった人を寄せ付けない外観の雰囲気とは正反対に静かで落ち着いた感じのお店でした。YOU'SCAFEの店内にはカウンター席とテーブル席がありジャズが小音量でかかっていました。YOU'SCAFEは過度にシャレていて変な緊張感があったりすることもなく居心地が良くくつろげる雰囲気です。

YOU'SCAFEは、フリーの客には来て欲しくないというコンセプトで店作りをしているのではないかと思います。クチコミなどで予備知識をもってある程度YOU'SCAFEに好意を持って来てくれるお客だけに来て欲しいという事なのかもしれません。まあ、そういう事がYOU'SCAFEのお店の雰囲気を良くしている要因であるのかもしれません。

YOU'SCAFEのメニューは食べ物のメニューが1枚と飲物のメニューが1枚になっていて、紙が薄くて何回も使うのでしわしわのメニューでした。

YOU'SCAFEではランチタイムだからということで、特別なメニューがあるわけではなく11:30から0:00までいつ行っても同じメニューのようです。
ロコモコ(デミグラスソースのハンバーグと目玉焼きの、ご飯のプレート)950円、タコライス890円、ナシゴレン890円、ポパイチャーハン850円、ふわふわとろオムライス950円、カレーライス850円やパスタがトマト系7種、クリーム系4種、オイル系3種、和風4種があり料金は880円から1250円まででした。その他にサラダ料理や単品がありました。
パフェもあって最近ミニパフェ500円というのも始めたようです。

今日はロコモコ(デミグラスソースのハンバーグと目玉焼きの、ご飯のプレート)を注文しました。

YOU'SCAFEは空いていたのですが20分ほど待ってロコモコ(デミグラスソースのハンバーグと目玉焼きの、ご飯のプレート)がきました。
料理はコメントすることはありません。

雰囲気が最高で落ち着ける素敵なお店のYOU'SCAFEでは食事もできますという紹介の仕方がぴったりかなと思います。

YOU'SCAFEのロコモコ(

YOU'SCAFEの場所はこちら  石川県七尾市泉南台93

コメントする