石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

レストゴルジュ (Gorge)

今日はレストゴルジュで昼食を食べました。レストゴルジュは前は何度も通っていて自動車が結構駐車していたので気にはなっていたのですが、ランチメニューとかあるのか判らなかったので、なかなか入る機会がありませんでした。

レストゴルジュの店内に入ると本日の日替わりランチの掲示が目の前にありました。今日のレストゴルジュの日替ランチは豚肉の生姜焼きとカニクリームコロッケで830円、コーヒー付で980円でした。ライス大盛りはサービスということでした。
豚肉の生姜焼きもカニクリームコロッケも大好きなので嬉しくなりました。
なんの迷いのも無く日替わりランチを注文しました。
レストゴルジュの店内はカウンター席と、いろんな大きさのテーブル席があり、いろんな人数に対応できそうでした。カウンター席に座ると冷たい水と、紙のおしぼりが出されました。
レストゴルジュではコップに水が少なくなったのに気づいて水を注いでくれました。時々、ポットをもってお客の水が無くなっていないか見回っていたりして、なかなか気配りの行き届いたお店です。レストゴルジュは雰囲気も良くて落ち着けるよいお店です。

メニューを見ると単品にAセット(ライス、味噌汁)250円、Bセット(ライス、味噌汁、ドリンク)450円を加えて定食にするようになってました。単品にはポークしょうが焼き780円、ポークロースカツ800円、チキンステーキ880円、チキンとエリンギとポテトのグリル930円、シーフードフライ880円、ハンバーグステーキ880円、和風ハンバーグ960円、イタリアンハンバーグ980円がありました。その他に牛ヒレのステーキ丼1100円、パスタやピザやお子様ランチ(小学生以下でないと注文不可)やパフェもありました。

10分ちょっと待って、日替わりランチがきました。日替わりランチの内容は豚の生姜焼き、カニクリームコロッケ、野菜サラダ、サーモンがのったスパゲッティサラダ、ご飯、味噌汁、漬物でした。レストゴルジュの豚の生姜焼きは少ししょっぱくて、その他の料理も特筆するようなものはありませんでしたが、どの料理も手抜きが無く心をこめて造ってある事を感じさせる料理で美味しかったです。有意義な昼食をとることができたと思いました。

ランチは平日の14:30までのようです。

レストゴルジュの日替わりランチ

レストゴルジュ (Gorge)の場所はこちら  石川県七尾市奥原町上159

コメントする