石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

空間楽(あまら)

今日は能登島の空間楽(あまら)に入りました。
以前から存在は知っていたのですが、水曜日定休だったので行けなかったのです。
空間楽(あまら)は古民家に、テーブルが置いてあるだけの、最近よくあるタイプのお店です。
メニューは基本的にはランチ800円1種類で、飲み物とのセット1000円、デザートと飲み物のセット1350円もあります。
金曜日はカレーの日ということでした。ランチがカレーとか丼とかいうのは、ちょっと抵抗があるのですが仕方ありません。
12:00頃に入ったのですが、お客は結構入っていました。2人掛けのテーブル席に案内されて、冷たい水を出されました。
5分ほどして料理が出されました。
ランチには、カレーと野菜サラダ、スープ、玉子焼き、五平餅、ピクルス、大根巻きが付いていました。
カレーは辛めで、トマトを使っていました。トマト味のカレーは個人的に嫌いなんです。
料理は家庭料理の域を脱していませんが、接客が良く、落ち着いた雰囲気でした。
島が見える景観が良いロケーションだったのですが、木が生えていて景色を楽しめませんでした。惜しいです。

amara.jpg

空間楽(あまら)の場所はこちら  石川県七尾市能登島佐波町ヲ15

コメントする