石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

カフェ&ランチ Nagomi

2017年10月11日

カフェ&ランチ Nagomiに再訪しました。
今日のランチはチキンソテーと書かれていました。駐車場に自動車がたくさん停まっていたのでお客がたくさん入っているのかなと思っていたのですが、1組しか入っていませんでした(笑!)。

今日もランチをお願いしました。
手際よく料理していて、それほど待たされませんでした。
ランチには、チキンソテー、野菜ランチ、ナスと揚げ団子の煮物、豆腐の味噌汁、御飯が付いていました。
どの料理も家庭の味でしたが美味しかったです。御飯はちょっと硬めでした。硬めの御飯が好きなのですが、それでも硬く感じたので相当な硬さでした。
食後にタイミングよくアイスコーヒーが出されました。
食事に行って自分から話しかける事はほとんど無いのですが、ちょっと話をしました。
それほど社交的ではないママですが、人の好さを感じさせる素朴なママです。くつろげます。
なんか前回とほとんど同じ内容のレポートになりました(笑!)。結構気に入っています。

nagomi4.jpg
nagomi5.jpg

2017年7月26日

カフェ&ランチ Nagomi にランチの旗が立てられているのを見つけて入ってみました。
店頭に今日のランチはチキン照り焼きって書かれていました。
店内に入ると、カウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。12:00を過ぎていましたが、お客は誰もいませんでした。
中は小綺麗ですが、ママはオシャレっ気が全く無く、農家のおばさんって感じで、そのギャップが凄かったです。
カウンター席に座ると、冷たい水を出してくれました。
メニューを見ると、モーニングセットとしてトーストセット500円、バターロールセット500円、おにぎりセット500円があり、ランチとしては日替わり(10食限定)600円、オムライス500円、おまかせパスタ500円、半オムライスとパスタのセット500円、丼と小うどん500円などがありました。ランチには味噌汁と小鉢が付きます。
驚くことに、1日通じてコーヒー(セルフ)100円、オレンジジュース100円、リンゴジュース100円です。ランチを注文した時の価格では無く、単品で注文しても、その値段です。
ミニパフェが300円、アイスクリーム200円もありました。安い!
営業時間は8:00から16:00のようです。
今日は日替わりランチを頼みました。待っている時に気づいたのですがカウンターの上に小さい蟻がたくさん動いていました。暇なので1つ1つ潰して退治しました。それでも次から次へと出てきます(笑!)
13分ほど待って、日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、チキン照り焼きと野菜サラダ、茄子の炒め物、玉子のスープ、豆腐の冷ややっこ野菜の昆布漬け、御飯が付いていました。
ドレッシングは3種類用意されていました。どの料理も家庭の味でしたが美味しかったです。御飯は少なめでした。
食後にホットコーヒーかアイスコーヒーが出ますと言われたのですが、冷房がかなり効いていたのでホットコーヒーにしました。
コーヒーはセルフですが、作ってあるコーヒーを自分で注ぐのではなくて、自動でコーヒーを挽いていれる機械が置いてありました。コンビニの機械の家庭用のものです。コーヒーカップを設置して、ボタンを押して、出来上がるのを待ちます。なかなか美味しかったです。

自分では、珍しい事ですが、いろいろと話を聞きました。聞いたこと以外は話さない、それほど社交的ではないママでしたが人の好さを感じさせる素朴なママです。こういうお店は嫌いではありません。

途中でお客が来て、10分後に取りに来るので日替わりランチをお願いしますと言って出て行きました。その料理が出来た時間と、そのお客が再び訪れた時間が同時だったのでびっくりしました。コーヒー無しなので500円で良いですとママが言っていました。

300円のミニパフェがどうしても気になって、注文しました。ママは驚いた顔をして、大丈夫ですかと言われました(笑!)

ミニパフェにはバニラアイスとチョコアイス、ホイップクリーム、サクランボ、キウイ、柑橘系果物、ブルーベリー、コーンフレーク、カラースプレーチョコが入っていました。家庭的なパフェでしたが美味しかったです。

カフェ&ランチ Nagomiは4月から営業を始めているそうです。

nagomi1.jpg
nagomi2.jpg
nagomi3.jpg

2018年1月に移転しました

カフェ&ランチ Nagomiの移転先の場所はこちら  石川県七尾市三島町

コメント(4)

匿名 返信

コメントありがとうございます。またお目にかかれれば良いです。

Nagomiのママ 返信

お店にご来店頂きありがとうございます。
Nagomiのママです。(ママと言うより、おばさんですが)
誠に勝手ながら今の小さな青いお店を閉店することになりました。
1月より、別の場所で新しくお店をオープンすることとなりましたので、
また、能登に来られた際は、Nagomiのお店をお探し下さい。
またお会いできる日を楽しみにしております。

返信

飲み物はコンビニより安い(笑!) FreeWiFiがあれば申し分が無い でもそれじゃあ商売にならないですね

でも今まで気づかなかったのが不思議です。

金沢バス実況 返信

先日行って来ました!
ランチありますと旗もあり、黒板も置かれており入りやすかったです!
鶏のナポリタンいためと、小鉢も付いていました!テキパキと調理されて、美味かった!飲み物100円は安いw申し訳なさそうにドリップコーヒー300円もありますと小さく書かれていた(笑)

コメントする