石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

どんどん たつるや

今日は、「どんどん たつるや」に入りました。「どんどん たつるや」へは随分前に行った事があるのですが、このブログを始めてからは初めて入りました。
店内には、カウンター席とテーブル席と、座敷の席がありましたが、今日はカウンター席に座りました。「どんどん たつるや」には、かなり多くの種類の雑誌が置いてありました。
メニューを見ると、定食としては五目御飯定食720円、カレー定食850円、ほたてふらい定食940円、とんかつ定食1000円、えびふらい定食1050円、とり唐揚定食1000円、かきふらい定食1100円などがありました。各定食には1/2量のうどんが付いています。定食によっては通常の大きさのうどんがついているようです。ちなみに、かけうどんは370円です。
他のグループと同時ぐらいに入店したのですが、待たされるのがイヤなので、店員さんが来る前にカキフライ定食1100円を注文しました。しばらくしてお茶が出されました。
25分ちょっと待たされて、かきふらい定食が出されました。その時に紙のお手拭も出されました。
かきふらい定食には、カキフライとサラダ、豆腐と油揚げの煮物、ご飯、漬物、うどん(手打ち)が付いていました。
カキフライは中島産の牡蠣のようで、プリプリして、揚げ方のサクサクして美味しかったです。うどんはそれほどコシがある訳ではないのですが滑らかで美味しい麺で、スープも美味しかったです。漬物も自家製のようで美味しかったし、ドレッシングや他の料理も美味しかったです。ただ特別って事は無いです。きっと何を注文してもハズレということはなく、値段相当のそれなりに満足できる料理がでてくるのではないかと思います。

「どんどん たつるや」のかきふらい定食

「どんどん たつるや」の場所はこちら  石川県七尾市白浜町17-10-1


コメントする