石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

釜あげうどん食堂 山崎製麺

2009年12月4日

水曜日定休で,なかなか行けなかった「釜あげうどん食堂 山崎製麺」に行ってきました。道路が工事中だったせいもあり,迷路のような道路をぐるぐる周ってたどりつきました。

釜あげうどん食堂 山崎製麺は11:30から13:00までの1時間30分だけの営業なので早く行かないと閉店してしまいます。開店と同時に入ったのですが,釜あげうどん食堂 山崎製麺の店内は工場の倉庫の一部に質素なテーブルと丸椅子が置いてあるだけという感じのお店で,最初に食券を自動販売機で購入します。すべてがセルフ方式ですので,うどんが出来上がったら,カウンターに取りに行かなければいけません。水は自然水が蛇口から流れっぱなしなのを自分でコップに注ぐのですが,なんとなく美味しいような気がしました。

釜あげうどん食堂 山崎製麺のメニューは釜玉うどん280円,天ぷらうどん400円,月見うどん280円,かけうどん230円,冷やしうどん280円,ざるそば450円などがあり,大盛りは50円増しです。おにぎり2個入り170円もあります。
今日は釜玉うどん大盛りとおにぎり2個入りを注文しました。全部で500円です。

釜あげうどん食堂 山崎製麺には天かすはありません。うどんは讃岐うどんっぽい太めでこしのあるうどんです。希望によって硬めに茹でてもらう事は可能です。営業時間が短い分,いつも打ち立てのうどんを食べさせてもらえます。
卵が熱いうどんに混ざって半熟状態っていうような本格的な釜玉うどうんではないけれど,ダシの味とうどんと生卵がマッチして美味しかったです。
お店が質素でも,セルフでも,美味しくて安ければ良いです。満足しました。

釜あげうどん食堂 山崎製麺の釜玉うどん

2013年8月1日

今日は珍しく木曜日に七尾に行ったので、久しぶりに「釜あげうどん食堂 山崎製麺」に行きました。急に行こうと思ったので、詳しい場所を調べないで行ったのですが、案の定、「釜あげうどん食堂 山崎製麺」を探すのに苦労しました。
5年前と価格は変わっていませんでした。

今日は、釜玉うどんの大盛330円を注文しました。以前のレポートを見るとやっぱり釜玉うどんの大盛を注文していました。だいたい自分のパターンって変わらないんですよね。

今回は、卵が半熟状態って感じでした。「釜あげうどん食堂 山崎製麺」は確実に進化していると思います。
正午前でしたが、次から次へとお客が入っていました。あれだけ目立たなく判りにくい場所にあって、しかも2時間半しかやっていないお店なのに、よくあれだけのお客が来るなあって感心しました。

釜あげうどん食堂 山崎製麺の釜玉うどん

釜あげうどん食堂 山崎製麺の場所はこちら   石川県七尾市万行町3-104

コメント(4)

返信

確かに幸寿司はお昼もやってますね。ネット(グルメぴあ)で調べるとランチは2100円からだそうです。ちょっと手が出ません(笑!)
鮨治もランチは2000円からのようです。
グルメぴあの情報はあてにならないのですけど。

きたもとは,すでに投稿済みです。良いお店でした。

蕎麦処くき ,そば処上杉も要チェックかなあって思ってます。

だらまま 返信

母から聞いた評判のいい店は
相生町 幸寿司はランチしているばす(私は言った事ない)松本町の鮨治(お昼は営業しているけど、ランチは不明です。)魚屋さんの鮨屋
後、気になる店は志雄町のきたもとです。
小さい子供がいるので、なかなかいけないので俊さんコメント楽しみしています。
よろしくお願いします。

返信

能登部のかじかは知りませんでした。ランチもあるようなので今度寄りたいと思います。
でも水曜日定休なんですよね。

開口笑は本当に惜しいですね。味が塩辛いのは料理人の味覚の好みの問題でしょうかね?あれほど塩辛いと好んで食べる人はそれほどいないと思うんですが・・・・・・

そろそろ能登のランチはネタ切れになりそうなのですが,ステーキしゃぶしゃぶ弁慶,ビストロ アンジェ(水曜定休),創作料理くるみ,レストラン千里浜ガーデン(14:00まで),トラットリア アリエッタ,居酒屋 中や(水曜日定休13:30まで)は今後行きたいと思っているお店です。

情報収集のために,能登のお奨めのランチ人気投票のページを設置しました。
https://kimassi.net/cgi/votecom/votec.cgi?no=42

だらまま 返信

能登部にかじか(焼肉店)いったことがありますか? すっごく気になっていて
俊さんのコメント読んでから行こうと考えています。(毒見じゃないですよ!)
以前の赤門のランチは焼肉セットで蔵よりも美味しくお得だったのに・・
開口笑は本当に惜しい店です。
サービスがよくない=お茶の追加もないし、しにくい。味が塩辛い 塩分を控えて、夜の料金を少し下げてくれたら、もっと行くのに
中華乃家が評判がいいかな

コメントする