石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

キッチンカフェ しなもん

日替わりランチ700円、飲み物付800円の掲示板にひかれてキッチンカフェしなもんへ入ってみました。
キッチンカフェしなもんは、カウンター席と4人掛けテーブルがある明るい感じのお店でした。
どこでも良いですかと聞くと、どこでも良いですよというのでテーブル席に座りました。タオルのおしぼりと冷たい水を持ってきてくれました。
日替わりランチは何ですかと聞くとイカのバター焼きで、鶏の唐揚もできますということだったので、イカのバター焼きのランチを頼みました。100円プラスするとコーヒーか柚子茶がつくそうです。
キッチンカフェしなもんのメニューを見ると他にはパスタ、ピラフ、カレーライス、オムライスなどがありました。
しばらく待つとイカのバター焼きのランチがきました。イカと玉ねぎの炒め物の他に、味噌汁、ロールキャベツ、レンコンの胡麻和え、白菜の漬物、ご飯がついていました。
白菜の漬物は少し古かったようで酸っぱかったのですが、その他の料理は味付けが良く美味しかったです。料理が来たときには水は飲み干してありましたが、特に配慮はありませんでした。
でもキッチンカフェしなもんは感じの良いお店でした。

キッチンカフェしなもんの日替わりランチ

閉店しました

キッチンカフェしなもんの場所はこちら  石川県七尾市小丸山台2-46

コメントする