石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

山海亭

今日は和倉温泉にある山海亭で昼食を食べました。
山海亭の店頭にランチ(刺身、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物、もう1品エビフライor煮魚orイカ焼き)1200円と大きい看板が出てました。
山海亭の店内にはカウンター席と座敷がありました。カウンターに座ると冷たい水と紙のオシボリが出されました。メニューを見るとランチについては何も書いてなかったのですが、ランチもあるんですねと聞いたら、ありますということだったのでランチを注文しました。エビフライ、煮魚、イカ焼きのいずれにしますかと聞かれたのでイカ焼きでお願いしました。
山海亭のメニューには焼魚定食は時価、エビフライ定食1300円、刺身定食1580円、山海亭定食の松3680円、竹2630円、梅1790円などの定食がありました。
そこそこ待って、山海亭のランチがきました。焼きイカはできてから持ってくるということでした。山海亭のランチの今日の小鉢はイワシの煮物でした。味噌汁はあさりの味噌汁でした。刺身はブリを含めて3種類の魚が使われていました。ちょっと待つと焼きイカがきました。焼きイカは、かなり硬いイカでした。
帰りに今日の刺身は何だったのですかたと聞いたら、困った顔をして、分からないと言われました。
途中、コップの水が無くなっていましたが、配慮はありませんでした。

山海亭のランチ山海亭のランチの焼きイカ

閉店しました

山海亭の場所はこちら      石川県七尾市石崎町フ7-7

コメント(1)

しま 返信

ここは地元ですが
地元の人間なら誰もいきません・・・。

コメントする