石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

あみやきレストラン ふじ

結婚式場「藤屋」にある「あみやきレストラン ふじ」に行きました。
あみやきレストランふじの看板に大きく天ぷら定食800円、焼肉定食880円、海鮮定食900円書かれていたのが気になっていました。
お店に入っても、気がつかなかったようで、厨房のほうに行って、言いに行ってやっと注文を聞きに来ました。海鮮定食900円を注文しました。海鮮定食は網焼きですけど良いですかと聞かれたので、大丈夫ですと答えました。
ちょっと待つとテーブルに火を入れて、海鮮定食が来ました。あみやきレストランふじの海鮮定食はエビ、イカ、帆立貝、はまぐりの網焼きの他、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、ご飯のセットです。
イカは冷凍のもので三切れがくっついてました。ちょっとがっかりしました。
帆立貝にはバターが乗っけてありました。味は、まあまあでした。
エビは新鮮ではなくて美味しく無かったです。
はまぐりは貝が開いてから醤油をたらして食べました。そんなに新鮮さを感じませんでした。
ご飯は量が少なかったです。
茶碗蒸しは汁と卵が分離して美味しく無かったです。

あみやきレストランふじの定食には他に和食定食A880円、和食定食B1200円、刺身定食1200円、天ぷら定食800円、かき揚げ定食900円などがあります。焼肉定食と海鮮定食は網焼きです。

あみやきレストラン ふじの海鮮定食

閉店しました

あみやきレストランふじの場所はこちら  石川県七尾市本府中町モ75

コメント(2)

返信

ごはん処一歩は、なかなか良さそうなお店ですね。近日中に行ってきます。
どうもありがとう。

名無しさん 返信

いつも見ています。最近では、どこも値上げで悲しい出来事が続いていますね。膳座さんでも、値上げしていましたし。
ところで、ベイモールちかくの「一歩」はなかなかお勧めですよ。と言うか自分が最近行ってないので近況をお願いします。

コメントする