石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Cafe gene(カフェ ジーン)

今日はmaboさんに教えていただいたCafe gene(カフェ ジーン)に入りました。Cafe gene(カフェ ジーン)の前には何度か通ったのですが、外から見える店内は狭いのに、それなりにお客が入っているので、座れる場所が無さそうで入るのを断念していたのです。
Cafe gene(カフェ ジーン)では、店頭にランチメニューが掲示されています。いつもはカレー700円とジャージャー麺700円(同じカレーとジャージャー麺と言っても内容は毎日変えているようです)なので、ちょっとそそらないのですが、今日はカレー700円とドリア850円でした。+100円でドリンク付きで+200円でデザート付です。
店内に入ると2人か3人の用のテーブル4つと1人用のソファーだけでカウンター席もありません。外から見えるよりテーブルの数は多かったです。
テーブル席に座ると、冷たい水を持ってきてくれました。
今日は、ドリア(ジューシーチキンとキノコの雑穀米クリーミードリア)を頼みました。
しばらく待って野菜スープが出されました。お手拭が出されなかったので、手洗い場に行きました。テーブル席に戻るとスプーンなどの食器入れに、紙のおしぼりが入っていることに気がつきました。
少し待っていたのですが、ドリアがすぐ出されないような雰囲気だったので、先にスープを飲むことにしました。熱々で美味しかったです。野菜もたくさん入っていました。

Cafe gene(カフェ ジーン)のスープ

やっぱり、ドリアが出るまでに時間がかかったのでスープを先に飲んでおいて良かったです。
ジューシーチキンとキノコの雑穀米クリーミードリアにはチキンとキノコの他に野菜や魚も入っていたようです。とても美味しいドリアでした。量はそれほど多くはありませんが満足しました。

Cafe gene(カフェ ジーン)のジューシーチキンとキノコの雑穀米クリーミードリア

水は飲み干してあったのですが、補充していただけました。

Cafe gene(カフェ ジーン)の場所はこちら  石川県七尾市石川県七尾市相生町67

コメントする