石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

5spot(ファイヴ・スポット)

七尾のジャズ・バー「5spot(ファイヴ・スポット)」にワンコインランチの看板を見つけて入ってみました。
ライブスポットで500円の定食だと食べる前から結果が見えてると思いながら自虐的な好奇心で入ってみました。

5spot(ファイヴ・スポット)の店内に入るとライブスペースの存在感が凄くて,どこに座っても臨場感100%って感じでした。JAZZミュージックが控えめに鳴っていてなかなか良い感じです。
店内はカウンター席と椅子のテーブル席とソファーのテーブル席がありました。どこでも好きなところへどうぞと言われたので,ソファーのテーブル席に座りました。
テーブル席に座ると冷たい水と,タオルのおしぼりを持ってきてくれました。

店内に今日の日替わりランチが書かれていて,ひとくちカツ,山菜天ぷら,さんまのソテー,豆腐ステーキから選べるようになっていました。ご飯のお替りは自由,コーヒー付き680円になってました。
なかなか本格的なメニューでびっくりしました。

今日は山菜天ぷらのランチを注文しました。しばらくして山菜天ぷらのランチがきました。
5spot(ファイヴ・スポット)の山菜天ぷらのランチには,いろんな種類の山菜の天ぷらと油揚げと青菜の煮物,山芋の焼物,漬物,ご飯,味噌汁が付いていました。山菜の天ぷらはサクサクと揚げられていて,美味しかったです。その他の料理もなかなか美味しかったです。これで500円とは驚きです。
自虐的な好奇心は良い意味で見事に裏切られ予想外の展開になりました。お奨めのワンコインランチです。

5spotのワンコインランチ

閉店しました。

5spot(ファイヴ・スポット)の場所はこちら  石川県七尾市藤橋町ケ85

コメントする