石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

食工房ファミーリエ

2019年4月3日

かほく市に美味しいソーセージを製造販売しているお店があるという事で、行ってきました。
地図で、ある程度の場所を確認して行ったのですが、思ったより奥まったところにお店があって、道を間違えたかなと不安になりましたが、なんとかたどり着きました。
店内に入るとお肉屋さんのショーケースがあって、2種のソーセージとベーコン、ハムがありました。
すぐにお店の人が出てきました。
今日はソーセージの種類が少なくってと申し訳なさそうに言っていました。
2種のソーセージはレンコン入りと剣先なんば入りのものでした。
ノーマルなソーセージが欲しかったのですが、仕方がないです。
今日は剣先なんば入りのソーセージを購入しました。4本入りで540円でした。
ボイルでも炒めても良いという事でした。
ついでにベーコンを購入しました。ベーコンは1100円くらいでした。
お持ち帰りの時間を聞かれたのですが2時間程度と言うと、保冷剤と保温袋をサービスで付けてくれました。
保冷剤と保温袋をサービスで付けてくれたからいう訳ではないけど、とても感じの良いお店でした。

さっそく夕食にソーセージを炒めて食べました。
剣先なんば入りと言っても、極端に辛い訳でもなく、程よい辛さでした。
食感は、ちょっと硬い印象でジューシーさも感じませんでした。硬いと言うのは材料が硬いという訳ではなく、腸の中の肉の密度が濃いという感じです。
この食感は、好みが分かれると思います。シャウエッセン好きの俊としては個人的には辰口の「シャルキュトリー ガリビエ」のほうが好きかな

familie.jpg

食工房ファミーリエの場所はこちら   石川県かほく市木津ハ90-1


コメントする