石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

mochiCREAM

今日、金沢フォーラス1階のmochiCREAMでモチクリーム買ってきました。モチクリームはお餅の中に餡と生クリームが入っているお菓子です。
お店には冷凍したものが売られていて、数十分解凍して食べます。モチクリームは1つ1つ種類が書いてある紙包みに入っているので中身がわかるようになっています。
種類が多く注文する種類を覚えるのが面倒なので、注文を受ける紙を貰って自分で選んだ種類と個数を記入して注文しました。
今は期間限定でチョコレートが入ったモチクリーム モチトリュフコレクションも売られています。
いろんな種類を買って、家族で分けて食べたので、いろんな種類を食べることができました。
どれもこれも、とても美味しかったです。満足です。
通常販売しているモチクリームは24種類あり、カフェオレ・クリーム宇治金時・ロイヤルミルクティー・ブルーベリークリーム・クリームりんご・モンブラン・桃クリーム・紅芋・スイートポテト・キャラメルプリン・クリームショコラ・黒ごま・大納言・桜・黒豆きなこ・ずんだ豆の種類があって1個税別150円です。
モチトリュフコレクションには抹茶トリュフ・ブランディトリュフ・ハイカカオトリュフ・オランジェトリュフ・ホワイトミルクトリュフ・クリームショコラの6種類あって、ちょっと高くて税別180円のものもあります。

mochiCREAMのモチクリームmochiCREAMのモチクリーム

コメントする