石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

メープルハウスの洋菓子

2011年9月3日

メープルハウスのいちじくロールの名前がやたら目に入ってくるので購入してみました。確かにいちじくがビッシリ入っています。
1本1680円で5人で食べるとちょうど良い大きさです。
実際に食べてみましたが,いちじくの美味しさが完全に消されています。もともと,いちじく自体が味があまりしないものを使っているのかもしれないです。ケーキ屋のフルーツって多くの数が入手可能で見栄え重視で仕入れるから美味しくないものが多いです。これは酷いです。

メープルハウスのいちじくロール

メープルハウスって,なんとなくシャレているけど,ケーキはちっとも美味しくないです。

2013年9月15日

以前、メープルハウスのいちじくロールを購入した事をあるのを、すっかり忘れてしまっていて、母親がいちじく好きなので、また購入してしまいました。
ついでに、以前から興味があった、生クリーム入りのあんぱん168円を購入しました。

いちじくロールは、前回同様いちじくが全く甘みが無く、美味しくなかったです。洋菓子屋さんのフルーツって、どうしてこんなに不味いのかなあ?

maple2.jpg

生クリーム入りのあんぱんも食べました。個人的には餡子と生クリームの組み合わせは超がつくくらい大好きなんですがメープルハウスの生クリーム入りのあんぱんは控えめな甘さで物足りなさも感じましたが美味しかったです。
生クリーム入りのあんぱんは山崎パンの「ホイップ入りあんぱん」が一番美味しかったのですが、随分昔から無くなっているので残念です。

メープルハウスの生クリーム入りのあんぱん

メープルハウス本店の場所はこちら  石川県金沢市東力町ニ173

コメント(5)

返信

今、フジパンでホイップあんぱんが発売されていて人気だということで、サンクス、サークルK、セブンイレブンを周ったけど売っていませんでした。どこに売っているんだろう?

返信

羽咋市のアントルメヨシロ YOSHIRO も美味しいですよ。ぜひお試しを

まりんすけ 返信

カテゴリーの中に洋菓子・パンがあるのを見逃していました!
地元 高浜町にもなかなかのレベルの洋菓子店がありますよ。
先日知り合いからいただいたのですが、チョコレート系のケーキと洋ナシのタルトがおいしかったです♪
水曜日が定休日なので俊さんには立ち寄りにくいですかね。。。

■シュクレ・プラージュ
http://www.sucre-plage.com/

返信

甘いものは好きです。特にソフトクリーム、チョコレートには目が無いです。
それと生クリームと餡子の組み合わせも大好きです。蜜と練乳と井村屋のゆで小豆をかけたかき氷もたまりません。
石川の食美味しいもの食べたいではお菓子も随分紹介しています。
カテゴリーで洋菓子とか和菓子を選択していただければ見れます。

まりんすけ 返信

俊さんは甘いものもイケるんですね♪
ぜひおいしいお菓子もどんどん紹介してください^_^
ちなみに私はどちらかというと甘みが強めが好みです。
甘いものマニアの私としては「甘さ控えめ」は邪道です。(笑)

コメントする