石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中國菜 西華房

今日は「中國菜 西華房」に行きました。柿木畠にあったお店が移転したようです。
店頭に、西華房ランチセット2200円の内容が掲載されていました。
店内に入ると、カウンター席もあったので、1人でも入りやすい感じです。
メニューを見ると、西華房ランチセット2200円の他に、気まぐれランチセット1650円、担々麺と点心ランチセット1540円、四川麻婆豆腐ランチセット1430円というのもありました。
西華房ランチセット2200円は、メイン料理が「四川麻婆豆腐」or「おろし油淋鶏~根菜添え」の場合は2200円。「牡蠣と白菜、板春雨の葱生姜煮込み」の場合は+330円、白子麻婆の場合は+1000円でした。
西華房ランチセットには、前菜盛り合わせが付いているので、自分の健康上のお祝いということで贅沢して西華房ランチセット(おろし油淋鶏~根菜添え)を注文しました。
中華の前菜盛り合わせって大好きなんです。
ドリンクは選べるのですがアイスコーヒーで食事と同時に出してもらうことにしました。
8分ほど待って、アイスコーヒーと前菜盛り合わせが出されました。
前菜の説明もしてくれました。
クラゲの料理、乾燥豆腐の料理、蒸し鶏肉の料理、クルミの料理、甘栗とサツマイモの料理でした。
どれも、とても美味しくて感動しました。
甘栗とサツマイモが特に良かったです。
14分後にご飯と、レンコンのシューマイと小籠包、おろし油淋鶏、揚げ根菜、ザーサイが出されました。
どれも、とても美味しくて幸福を感じました。
油淋鶏はジューシーで皮も含めて柔らかく、今まで食べた油淋鶏の中でもトップクラスの美味しさでした。
久しぶりに外食で幸福を感じました。

saikabou1.jpg
saikabou2.jpg

中國菜 西華房の場所はこちら   石川県金沢市もりの里2-222

コメントする