石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

メロメロポッチ

今日はメロメロポッチに入りました。
メロメロポッチは近江町にあったライブハウスが移転したお店です。
店の入口が奥まった所にあるので分かり辛いです。
店内にはオーディオや楽器が置いてあり、カウンター席とテーブル席がありました。
空いていたのでテーブル席に座りました。
時間も遅めだったので、お客は1人でしたが、店員さんが見当たりません。
しばらく待っていたら、店員さんが出てきて、メニューと冷たくない水と、タオルのお手拭きが出されました。
プレートは鶏のから揚げと焼き鯖御飯だと説明がありました。
メニューを見ると、日替わりプレート1000円(ランチタイムはコーヒー付き)、チキンカレー750円がありました。
今日は日替わりプレート1000円を注文しました。
17分待って日替わりプレートが出されました。
日替わりプレートには、鶏のから揚げ、野菜サラダ、ポテトサラダ、カボチャの煮物、焼き鯖御飯、味噌汁が付いていました。
鶏のから揚げは熱々だったし、しっかり味も付いていたし、サクサクとして、衣もちょうど良い厚さで美味しかったです。
焼き鯖御飯は、焼き鯖の量は少なかったけど、紫蘇の味が効いていて、ほんのり甘くて、とても美味しかったです。
ポテトサラダもかぼちゃの煮物も美味しかったです。

1時は過ぎていたけど、ランチタイムのコーヒーが付くと思って待っていたのですが、いっこうに出てこなくて、そのうち水を注ぎに来ました。
ランチタイムは1時までだったのかもしれません。
メニューの隅から隅まで見ましたが、ランチタイムの時間は記載されていませんでした。
別にコーヒーを飲みたいわけでは無かったのですが、ちょっとがっかりしました。

meromero.jpg

メロメロポッチの場所はこちら  石川県金沢市古府町西113

コメントする