石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お食事処 飛鳥(ひちょう)

今日は、お食事処 飛鳥(ひちょう)に行きました。
先日、初めて通った道で見つけたお店です。
店頭に、日替りで、ハンバーグ、焼き鳥、豚の焼肉、スブタ、からあげ、ポークカツ、かに玉、フライ盛り合わせがすべて850円というメニューが掲示されていました。
豚の焼肉にしようと店内に入りました。
お店の中は、カウンターと小上がりの席がありましたが、カウンター席が端っこに1人しかお客がいなかったので、一番離れたカウンター席に座りました。椅子に対して、テーブルが高いのは違和感がありました。
冷たいお茶が出されました。

メニューを改めて見ると、店頭のメニューと全然違っていました。
平日のお昼のみの日替ランチ900円、ハンバーグ定食1100円、焼魚定食1100円、焼肉定食1200円、スブタ定食1200円、鶏唐揚げ定食1200円、ポークカツ定食1200円、チキンソテー定食1200円などでした。
今日の日替ランチは豚肉の天ぷらでした。
帰りに改めて確認したのですが、店頭のメニューはお持ち帰りの弁当の料金でした。

今日は日替ランチを注文しました。
味噌汁かうどんか蕎麦が付くというので、うどんでお願いしました。

12分ほど待って、日替ランチが出されました。
日替ランチには、豚肉の天ぷら、野菜サラダ、ごぼうとコンニャクの煮物、キュウリとわかめの酢の物、野菜と豆腐の煮物、天かす入りの冷やしうどん、漬物、ご飯が付いていました。
ご飯は大盛りでしたし、おかずも多く、加えてうどんですから、凄い量です。
味は無難に美味しかったです。

これで900円はリーズナブルだと思います。
冷たいお茶は飲み干してあったのですが、追加で注いでくれました。

カウンター席には(多分小上がりの席も)灰皿が置かれていて、食事中に、カウンター席のお客が、食後のタバコを吸い始めて、臭いが直撃で居心地が悪かったです。1本吸い終わって安心してたら2本目を吸い始めて最悪でした。


hisyou.jpg

お食事処 飛鳥(ひちょうの場所はこちら  石川県金沢市駅西新町1-13-5

コメントする