石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラーメン ちゅるちゅる

今日は、 ラーメン ちゅるちゅるに行きました。
フレンチ風創作ラーメンの立て旗を見て、以前から気になっていたのですが、新型コロナの影響で、しばらくラーメンを休んでいて持ち帰り弁当の営業をしていたのです。今月からラーメンを再開したことを知って出かけたという訳です。
駐車場はたてものの向かって右側に5台分あります。
ラーメンを再開したことが知られていなかったのか空いていました。
一番端っこのカウンター席に座りました。おのおのの席の間には透明の板の遮蔽壁が置かれていました。
メニューを見ると、ラーメンはスモークポークをトッピングしたフレンチ風の塩ラーメン750円、秋鮭でスープをとりコンソメに仕立て塩だれと合わせた創作ラーメン930円、コンソメスープ・醤油ダレ・カレーソースを合わせたスープカレー風ラーメン850円の3種で、麺大盛は+100円、デザート(ソフトクリームorプリン)セット+50円です。ソフトとプリンの両方付だと+100円です。
今日は、スモークポークをトッピングしたフレンチ風の塩ラーメンの麺大盛+ソフトとプリンの両方付を注文しました。
カウンターには冷たい水の入ったピッチャー(活性炭も入っていて)とコップが置いてありました。箸も使い捨てと再使用可の2種類置いてありました。
5分ほどでラーメンが出されました。
スモークポークをトッピングしたフレンチ風の塩ラーメンには、生っぽく塩気の付いた大きなチャーシューと半茹での卵と生野菜とバターが入っていました。麺は平太麺です。

ラーメン ちゅるちゅるは無化調ラーメンであることも売りにしているのですが、無化調ラーメンにありがちな物足りなさは感じなく、スープはしっかりとした味が付いていました。チャーシューもしっかりと味が付いていました。
味は8番ラーメンの塩バターラーメンを連想させる面もあるのですが、とても美味しかったです。
デザートは今だけ煮栗が付いていました。
麺は大盛でもボリュームを感じなかったので、特に男性の方は大盛は必須だと思います。

ラーメン ちゅるちゅるでは、時々メニューが変わるようです。

ラーメン ちゅるちゅる は、お奨めです。

tyurutyuru1.jpg
tyurutyuru2.jpg

ラーメン ちゅるちゅるの場所はこちら   石川県金沢市畝田中1丁目15

コメントする