石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金沢味食亭 よし久

今日は、金沢味食亭 よし久に行きました。
金沢味食亭 よし久は、金沢駅に近い街中にあるにも関わらず、それなりに広い駐車場があるのが魅力です。
金沢味食亭 よし久には、20食限定で日替わり定食1050円があります。
店頭に、お昼のメニューが掲示されているので安心して入れました。
店内に入ると、カウンター席かテーブル席のどちらでも良いと言われたので、テーブル席に座りました。小上がりの席もあったし、個室もあるようでした。
お昼のメニューには、他に天丼セット1000円、ミニ天丼セット900円、海鮮丼セット1680円、加賀治部煮とお刺身定食2100円などありました。ご飯大盛無料、ジェラード各種160円、食後ドリンク160円もありました。
今日は、日替わり定食1050円を注文しました。茶碗蒸しと野菜サラダのどちらかを選べるという事なので、茶碗蒸しを頼みました。
12:30を過ぎていたので、まだ日替わり定食が残っているか心配でしたが大丈夫でした。13:00前で売り切れになっていたようです。新型コロナの影響でお客が少なかったのですが、通常だと12:00過ぎで売り切れになっているのかもしれません。
冷たいお茶と、タオルのお手拭きが出されました。
8分程度で日替わり定食が出されました。
日替わり定食には、サワラとアジ(?)の刺身と、サバの焼き物、厚揚げ、キノコ入りのビーフン、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、ご飯、熱い茶が付いていました。
刺身のボリュームもあったし、サバの焼き物は骨が完全に除去されていました。
特別に美味しいものは無かったけど、どれもハズレ無く美味しかったです。
ご飯は大盛を頼まなかったのですが、お腹一杯になりました、

yosikyuu.jpg

金沢味食亭 よし久の場所はこちら  石川県金沢市昭和町11−20


コメントする