石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

インドめし ティルパティ

今日は「インドめしティルパティ」に入りました。
「インドめしティルパティ」はシャルマと並んで金沢で美味しいインド料理のお店だと思っていました。
店頭にランチ790円~と掲示されていました。
メニューを見ると、ティルパティランチ1023円、ベジタブルランチ1023円、マハラジャランチ1738円、フィッシュランチ1595円、デザートランチ1133円、タンドリーランチ1243円、よくばりランチ1518円、ビジネスランチ869円、ナンロールランチ1089円、エッグブラウランチ1089円などがありました。
ナンの追加は有料です。
インド料理でタンドリーチキン無しというのは寂しいので、タンドリーランチ1243円を頼みました。
スープかサラダを選べたので、スープを頼みました。ドリンクを選べたのでラッシーを頼みました。

最初にスープが出されました。本当は全部そろってから食べたかったのですが、スープが冷めるともったいないので先に飲みました。カレー味ですが、それほど辛くなく、パセリっぽい味がしました。ちょっと珍しい味で楽しめました。
スープを飲み干してから、料理のプレートとタンドリーチキンとラッシーが出されました。
辛さを増す調味料と、タンドリーチキン用のミントソースとピクルスも出されました、
プレートにはナンとサフランライス、豆のカレーと野菜とチキンのカレーが付いていました。
ナンは少なめです。カレーも量が小さめで具のチキンも少なめでした。
ピクルスはかなり辛めでした。
カレーは期待外れでしたが、タンドリーチキンは激旨でした。そのままでも美味しかったのですが、ミントソースをかけると別の美味しさが楽しめます。お腹はいっぱいになりました。
クレジットカードで5%キャッシュバックということだったので、クレジットカードでの支払いにしました。
カードを端末に入れて暗証番号を押してくださいと言われたのですが、楽天カードはイニシャルと番号の混合なので入力できないんです。その旨説明し、サインでお願いしますと言うと、操作方法が分からないようでした。別に現金でも良いですよと言うと、日本語の説明書を渡されて操作してほしいというのです(笑!)。暗証番号を入力しなくて、リターンキーを押すとサインの画面が出てきてサインを入力して手続きが完了しました。

tirpatey1.jpg
tirpatey2.jpg

インドめし ティルパティの場所はこちら  石川県金沢市藤江北4丁目490


コメントする