石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

松屋のシュクメルリ鍋

松屋のシュクメルリ鍋が発売前から、いろんなメディアで取り上げられていて、食べたことのない料理好きの俊としては、食べざるを得ません。
シュクメルリ鍋とは鶏をニンニクとホワイトソースで煮込んだジョージア料理です。

久しぶりに松屋に入りましたが、随分変わっていました。料理は番号を呼ばれたら取りに行くシステムになっていました。
シュクメルリ鍋定食は790円です。
5分ほどで番号を呼ばれました。ご飯のお替りは自由ですと言われました。

シュクメルリ鍋は固定燃料の上に乗せられているので熱々です。鶏肉の他にサツマイモが入っていました。

確かに、今まで食べたことの無い珍妙な味ですが、決して美味しくは無いです。拍子抜けしました。よくこんなものを大々的に取り上げるなあと思いました。

ちなみに、お客の中でシュクメルリ鍋を食べているのは入店してから店を出るまで自分一人でした。

Googleで検索したら、最初のページに表示されているのは宣伝かと思われるような賞賛のページばかり・・・・・・・Googleって、最近こうなんですよね

matuya.jpg

コメントする