石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

バターレバー バインミー

2020年1月15日

今日は、バターレバー バインミーに再訪しました。
数週間前にも寄ったのですが、駐車場が満車で入るのを断念したのです。

今日はココナッツエビヌードル890円を頼みました。
パクチーは大丈夫ですかと聞かれたので大丈夫ですと答えました。
今日も、お客さんがそれなり入っていましたが、若い女性ばかりでした。

ココナッツエビヌードルはエスニック風のラーメンです。
スープは甘いココナッツミルク味でパクチーとの味のバランスが絶妙です。麺は細麺で、エキ、生タマネギ、もやし、煮卵、フライドオニオン、パクチーが入っていました。
今回も、ばっちり壷にはまりました。幸福感満載です。
スープが甘いので、途中でちょっと飽きてきました。スープを途中から唐辛子などで辛くして飲めたらもっといいかなと思いました。

ちょっとやめられないって感じです。
次回はハチミツ焼豚のバインミーを食べようかな。

banhmy2.jpg

2019年12月11日

今日は、前から行きたいと思っていたベトナムサンドイッチのバターレバー バインミーに行きました。

バターレバー バインミーは、最初に注文するものを決めて、注文時に代金を払うシステムです。言ってみれば券売機のない食券システムです。
メニューは黒板に書かれて掲示されているだけです。画像もないので料理を知らない人には、ちょっとイメージがわかないかもしれません。
店内はカウンターと2人掛けのテーブル席だけですが、カウンターは物が置いてあって狭いので、ちょっと利用しづらいです。

ベトナムサンドイッチは、 バインミーというそうですが、ハチミツ焼豚650円、カレーマヨ640円、ラオス風肉みそ660円、 えびアボガド680円、ベトナムつくね670円、チキンのレモングラス煮などがあります。その他に平日限定でココナッツエビヌードル890円(小550円)があります。
ちなみに、バインミーには、レバーペーストと、なます・パクチーが入っています。

1番人気はハチミツ焼豚ですが、今日は2番人気のベトナムつくねのバインミーを注文しました。
パクチーは大丈夫ですかと言われたので、入れてくださいと答えました。
水はセルフになっていました。普通の水と、パクチー味の水の2種類あります。
せっかくなので、パクチー味の水にしました。

5分ほどして、ベトナムつくねのバインミーが出されました。紙のお手拭きも付いていました。
ちなみに、テーブルにはティッシュの箱も置かれています。
箸を持ってきましょうかと言われ、お願いしました。

かなりボリュームがあります。パクチーが大量に入っています。
ベトナムつくねはエスニック感があり、レバーペースト・なます・パクチーとの調和が抜群です。
とっても美味しかったです。
お腹もいっぱいになりました。

今まで経験したことのない料理を食べて美味しかった時は、これ以上ない至福の時です。
他にも食べたい料理がいっぱいあるので、リピート必至です。

banhmy.jpg

バターレバー バインミーの場所はこちら  石川県金沢市疋田3-72

コメントする