石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

横浜家系ラーメン 大吟豚

今日は、横浜家系ラーメン 大吟豚に行きました。無料情報誌に紹介されていて、ちょっと興味を惹かれたのです。味玉子無料券が付いていたので、切り抜いて持っていきました。
店内に入ると、1人だったのでカウンター席にどうぞと言われました。
メニューを見ると、ラーメン680円からありました。
今日は、無料情報誌に掲載されていた吟二郎850円(味玉付きは通常950円だけど味玉子無料券を出したので850円)を注文しました。
ランチタイムは御飯が無料と聞きましたが、吟二郎の量が判らなかったので、とりあえずはいりませんと答えました。
ニンニクは大丈夫ですかと聞かれたので、入れないで下さいと答えました。
メニューを見ると、吟二郎は麺大盛は無料、野菜大盛も無料、アブラ増しも無料、味濃いめも無料、ニンニク増しも無料、玉ねぎ入れ放題も無料と書かれていました。
ちなみに、麺の固さ、スープの濃さ、アブラの量も指定できます。
カウンターにはニンニク、豆板醤、刻み生姜、胡椒、ゴマ、一味、ラー油などの調味料も置かれていました。
7分ほど待って吟二郎が出されました。
思ったほど、量が大きくなかったので、ご飯も付けてもらうように頼みました。
最初に、調味料を入れないで、そのまま食べてみました。
麺は極太で美味しいです。スープは最初少し臭みを感じましたが、味はあまりしませんでした。自分で調味料を入れて好みの味に仕上げてくださいという事なんだと思います。
豆板醤を入れると美味しくなりました。ゴマもかけました。
吟二郎には、トロトロの分厚いチャーシューが2個(2枚というより2個です)、たくさんの背アブラ、ネギ、もやしが付いていました。それに無料券の味玉子です。
強力なこってりです。今週金曜まで、医師から脂っこいものは禁止されていたのですが、言いつけを破ってしまいました。
途中、刻み生姜と一緒にスープを飲みましたが、さすがに、スープは飲み干せませんでした。

daiginton.jpg

横浜家系ラーメン 大吟豚の場所はこちら  石川県金沢市八日市2−40−1  


コメントする