石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

からやま

2021年7月21日

ちらしに、からやまにやきとり定食が出来て、100円のクーポン券も付いていたので行ってきました。
1人で混雑時間だったので、カウンター席にどうぞと言われました。
メニューを見ると、やきとり定食649円、2種盛定食(やちとりと唐揚げ)913円でした。
普通の唐揚げ定食は梅(唐揚げ4個)759円、竹(唐揚げ5個)860円、松(唐揚げ6個)979円と2年前より値上げしていました。梅は20%近くの値上げです。からやまは安いっていうイメージは無くなりました。
カウンターに座ると、冷たいお茶が出されました。相変わらず手をふくものが出されないのは違和感を感じます。
今日は2種盛定食(やきとりと唐揚げ)913円を注文しました。
ご飯は無料で大盛に出来ますと言われましたが普通盛で頼みました。
5分ほど待って、2種盛定食が出されました。
唐揚げは2個でしたが、やきとりのボリュームが凄かったです。
やきとりと言っても、焼き鳥のソースがかけられたチキンソテーという感じです。ソースは甘めでしっかりと味が付いていました。美味しかったです。
味噌汁はとろろ昆布が入っていました。
ご飯は、少し硬めで、自分の好みにどんぴしゃでした。
イカの塩辛も大根の漬物もしっかりといただきました。
冷たいお茶は飲み干してあったのですが、追加で注いでくれました。

値段が上がったのは残念だったけど、満足度の高い食事でした。

100円引きの割引券と、Gotoイートの食事券を1枚使いました。
帰りに全商品100円引き(8月末まで有効)の割引券を渡されました。

karayama2.jpg

2019年7月24日

昼食が遅くなって、ランチやっているお店が少ないので、からやま金沢久安店に入りました。
最近、からあげのお店がやたら目につきます。
から好しは入ったことがあるのですが、からやまは初体験です。
から好しは、すかいらーくグループですが、からやまは、かつやと同じグループです。
14:00を過ぎていましたが、結構お客が入っていました。1人なのでカウンターにどうぞと言われました。
カウンターに座ると、冷たいお茶が出されました。手をふくものが置かれていませんでした。
テーブル席には、お茶の入ったピッチャーが置かれていましたが、カンウターには置かれていませんでした。

メニューを見ると、今、期間限定で、普通の唐揚げより辛い赤カリというのをやっていて、普通の唐揚げと赤カリの両方食べられる合盛り定食669円 というのもやっているようです。
普通の唐揚げ定食は梅(唐揚げ4個)637円、竹(唐揚げ5個)766円、松(唐揚げ6個)896円です。
今日は、合盛り定食669円を注文しました。御飯は大盛でも値段が一緒だと言う事なので大盛を頼みました。

10分ほどして合盛り定食が出されました。
定食を注文すると、イカの塩辛がたっぷり入った壺が出されます。イカの塩辛は食べ放題のようです。
合盛り定食には、普通の唐揚げ2個、赤カリの唐揚げ2個、きゃべつの千切り、とろろ昆布の味噌汁、御飯が付いていました。

から揚げはボリューム満点で、衣はちょっと硬めです。熱々でとても美味しいです。
赤カリは、ちょうど良い程度に辛めで、こちらも美味しいです。
個人的には、から揚げは塩をつけて食べるのが定番なのですが、からやまには塩は置いてありません。
個人的には、サラダはマヨネーズと塩をかけるのが定番なのですが、からやまには塩は置いてありません(笑!)。

塩は置いてないけど、刻みキャベツのためにマヨネーズと胡麻ドレッシングが置かれています。
唐揚げ用の調味料としては極ダレ、甘辛ダレが付いてきます。
もともと唐揚げに味が付いているので、唐揚げだけで食べても美味しいのですが、極ダレ、甘辛ダレのどちらをつけて食べても美味しいです。

大根の漬物も壷に入っていて、食べ放題です。なかなか美味しい漬物です。

イカの塩辛を御飯にたっぷり乗せて食べました。最近、イカが獲れなくてイカの塩辛も高いのですが食べ放題とは太っ腹です。

気に入りました。きっとリピートすると思います。

帰りに全商品100円引き(8月末まで有効)の割引券を渡されました。

karayama.jpg

からやま金沢久安店の場所はこちら   石川県金沢市久安1−496

からやま金沢からやま ムサシ金沢店の場所はこちら   石川県金沢市高柳町1−1−1

コメントする