石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

味処 一心

今日は、味処 一心に入りました。
店頭にランチメニューが掲載されていて安心して入れます。日替わり定食850円もあるのですが、肉料理の日替わり定食と魚料理の日替わり定食があり、その内容も掲示されていました。日替わりランチは魚料理と肉料理で各10食で合計20食の限定です。
今日の日替わり定食の魚料理はイカフライで肉料理は回鍋肉でした。
ランチメニューには他に、刺身定食1100円、天麩羅定食1100円、サイコロステーキ定食1100円、うどん定食750円、一心定食1750円などがあります。
定食には選べるドリンクが付いていて、ご飯のお替りができます。
+100円でデザートを付けることもできます。デザートはアイスクリームか3種のわらび餅を選べます。

店内はカウンター席と小上がりの席がありましたが、カウンター席に座りました。すぐに冷たいタオルのお手拭きと冷たいお茶が出されました。

今日は、イカフライの日替わり定食と、3種のわらび餅を注文しました。ドリンクはアイスコーヒーを頼みました。

10分ほど待って、日替わり定食が出されました。
日替わり定食には、イカフライと野菜サラダ、フクラギとカツオの刺身、豆腐の冷ややっこ、蕎麦、2種の漬物、なめこの味噌汁、ご飯が付いていました。
イカフライは熱々で美味しかったし、刺身は新鮮さを感じました。その他の料理も美味しかったし、ご飯の炊き具合もちょうど良かったです。

食後に、アイスコーヒーと3種のわらび餅が出されました。チョコと抹茶ときな粉のわらび餅でした。とても美味しかったです。

どの料理も美味しかったし、客応対も良かったし、味処 一心は良いお店だと思います。お薦めです。
今年の忘年会は自分が感じなのですが、味処 一心でもいいかなと思いました。でも場所的に無理があるかなと思い断念しました。残念!!

issin1.jpg
issin2.jpg

味処 一心の場所はこちら   石川県金沢市京町28-16


コメントする