石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

旬菜串焼き 静流

2019年3月27日

今日は「旬菜串焼き 静流」に入りました。
「ごはん処あんず」のあった場所です。多分経営者が同じなんだと思います。
ランチ800円~という旗がかかげられていました。
店頭に、本日の日替わりのメニューが掲示されていました。今日は、たっぷりレタスの豚しゃぶでした。
店内入ると、お好きな席にどうぞと言われました。お客が多めだったのでカウンター席に座りました。
すぐに、冷たい水と紙のおしぼりが出されました。
ランチメニューには日替わり850円、豚生姜焼き850円、ミックスフライ950円、カレーライス800円、親子丼800円がありました。食後のアイスコーヒーは50円になっていました。
火曜日には串焼きのメニューもあるようです。
今日は、日替わり850円を注文しました。ご飯の量を聞かれたので普通でお願いしました。
4分ほどで、日替わりのランチが出されました。
日替わりのランチには、レタスたっぷりの豚しゃぶと、豆腐のやっこ、肉じゃが、野菜サラダ、漬物、味噌汁、ご飯、味付け海苔が付いていました。
カウンターにふりかけ、七味が置かれていました。ラー油も置いていきました。
豚しゃぶ用のタレがとても美味しかったのが印象に残ったし、ご飯の美味しさも格別でした。お米自体も美味しいのでしょうが、炊き加減が絶妙でした。
ご飯は普通を頼んだのですが、量は控えめでした。ご飯は大盛を頼むことをお勧めします。
それと味付け海苔を食べる際に、醤油をつけるための容器がなくて、どうやって食べるのかなあと悩んだ挙句に、味付け海苔は袋のまま持って帰りました。他の人は味付け海苔に醤油をつけて食べないのかなあ?
ご飯にはふりかけをかけて食べました。

sizuru.jpg

2019年3月30日

家族が持って帰った味付け海苔を食べたのですが、味が濃くて醤油は必要なかったらしいです。

旬菜串焼き 静流の場所はこちら   石川県金沢市藤江北2丁目334


コメントする