石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

香満居(こうまんい)

今日は、香満居(こうまんい)に行きました。
以前は華龍亭があった所です。
店内は、かなり混んでいました。
メニューを見ると、842円のランチに青椒肉絲、麻婆豆腐、回鍋肉、よだれ鶏、酢豚、ニラレバ、しょうが焼き、鶏の唐揚げ、鶏のオイスターソース、豚肉とキクラゲ・玉子炒めがあり、950円のランチに、エビチリ、八宝菜、黒酢豚、牛肉のオイスターソース炒め、海鮮のXO醤炒め、青椒牛肉絲、麻婆ナス、上シロにらもやし炒めがありました。
その他に選べる麺類と飯物のセット950円、餃子と麺類の入ったセット1058円などもありました。
食べ放題2095円、食べ飲み放題3542円というお得なセットもあります。
なんとなく華龍亭のメニューと似ています。

今日は青椒肉絲の定食842円を頼みました。
客が多かったのですが、5分程度で出されました。
青椒肉絲の定食にはボリューム満点の青椒肉絲とボリューム満点のご飯と味噌汁の他に野菜サラダ、漬物、鶏の唐揚げ、杏仁豆腐が付いていました。
メイン料理に加えて、鶏の唐揚げ、杏仁豆腐が付いているというのは、個人的には、とてもうれしいです。
青椒肉絲は味が少し濃い目でしたが美味しかったです。
そういえば、華龍亭の料理も味が少し濃い目でした。
多分、お店の名前を変えただけで、料理人は変わっていないのではないかと思います。

koumani.jpg

香満居の場所はこちら  石川県金沢市南新保町ハ45-1-1


コメントする