石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

まつもと食堂東力店

今日は、まつもと食堂東力店に行きました。
13:00を過ぎていましたが、駐車場は混んでいて、1台分だけ空いていてなんとか停めれました。
店内は、それなりに広いのですが、かなり席が埋まっていて、1人なので唯一残っているテーブルには座り辛く、ちょっと困っていたら、カウンター席の食器の跡片付けをしてくれて、そこに座りました。
お客さんは男性が圧倒的に多く、おじさん比率が高いです。
すぐに冷たい水が出されました。熱い茶もありますがセルフのようです。冷たい水のポットも置いてあり、お替りはセルフのようです。マヨネーズは冷蔵庫に入れてあり、こちらもセルフです。
カウンターにはふりかけが置かれていました。
メニューを見ると、うどん類もありますが、まつもと食堂の人気は野菜かつ800円、野菜えび800円、洋風かつライス800円、洋風ハンバーグ800円、ハンバーグ焼きめし880円、かつ焼きめし880円など御飯ものだということです。大盛は+100円です。
メニューには掲載されていないのですが、日替わり定食や、まつもと定食というのもあるようです。
価格は最近値上げしたようです。
今日は、まつもと食堂の一番人気らしい「野菜かつ800円」を注文しました。
17分待って、「野菜かつ」が出されました。
「野菜かつ」には中華飯にとんかつが付いているような料理でした。スープも付いていました。
「野菜かつ」もスープもとても美味しかったです。
普通盛で注文しましたが、ボリュームも満点でお腹いっぱいになりました。大盛を注文してたら完食できなかったかもしれません。

matumoto.jpg

まつもと食堂東力店の場所はこちら    石川県金沢市東力2-89


コメントする