石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ちゃーしゅうや武蔵

今日は、ちゃーしゅうや武蔵に行きました。本当は新しくできたバイキングのお店に行きたかったのですが、正午前なのに大きな駐車場が2か所とも満車で入れなかったのです。

2人で入ったのですが、カウンター席に座りました。
メニューを見ると、お店のお奨めは、からし味噌らーめん799円で、その他にからし味噌ちゃーしゅうめん993円、塩らーめん745円、ブラックらーめん799円がありました。大盛は108円高です。
ランチタイムには餃子4個のセットが+216円、餃子4個とご飯のセット318円などもあります。
冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。カウンター席には水の入ったポットも置いてありました。
今日は、からし味噌らーめんの大盛を頼みました。
6分ほど待って、からし味噌らーめんの大盛が出されました。
食べ方の説明が掲示されていたので、最初にからし味噌を混ぜないで、スープだけを飲んでみました。かなり塩っぱいです。
麺は太麺で少し縮れています。8番らーめんに似た麺です。この麺は好きです。チャーシューはとろっとしたこってり系で美味しいです。
スープにからし味噌を混ぜたら、少しは塩っぽさが薄らいだように思えましたが、とても飲み干せるような感じではありません。味自体は嫌いな味付けではないので惜しいなあと思いました。
何度も水を追加して注いで飲みました。

tyamusasi.jpg

ちゃーしゅうや武蔵の場所はこちら  金沢市諸江町30−1


コメントする